パーソルホールディングス株式会社
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- 設立
- 2008年
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- 従業員数
- 60,675名
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- 平均年齢
- -歳
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パーソルホールディングス株式会社
パーソルホールディングス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する会社/基本土日祝休み】 出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社でパーソルグループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。 ■業務詳細: (1)オフィスメンテナンス・維持 ・パーソルグループで保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要になります。 具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など業務対象範囲は多岐にわたります。 (2)軽工事 ・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。 ・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振替休日を取得いただきます。) (3)付随契約対応 ・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配、固定資産移動および除却対応、備品シール発行などです。 (4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行 ・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行) ■魅力:パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。 FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創して業務を行っています。240以上のワークプレイスの管理を行うことで、ワークプレイスで起こるあらゆる事象を経験できることが魅力です。 ※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅
給与
<予定年収>530万円~627万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~400,000円<月給>340,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
【パーソルホールディングス直轄/グループ営業本部の大手顧客担当ソリューションセールス/アカウントマネジャー業務】 当部署は、経営陣、人事担当役員・部長陣に加え、経営企画や各事業部の幹部層などに対して、トップアプローチを日々行っております。パーソルグループのすべてのサービスを取り扱うことで提供価値最大化、新領域創出の為の総合提案活動を担当、また、グループ横断での営業、営業企画機能も担っています。 人材派遣・人材紹介・求人広告・アウトソーシング・コンサルティングといった実際のサービスは、担当部門のメンバーがデリバリーを実施しますのでお客様に対してはパーソルグループを代表する立場、いわゆる総合営業/アカウントマネジャーとして機能いただきます。 2022年現在、11名の営業組織で介在/創出する売上高は年間61億、今後3年で100億を目指しています。 ■詳細 ・一人当たり3~5社の大手顧客を担当し、経営層~管理職・担当者、お客様内の多様な部門との接点を頂き、幅広い課題・ニーズへの提案活動を行います。 ・大手顧客に対して組織横断的に営業を推進する戦略的部門として、プロジェクト組成や連携、プロジェクトのリード、グループを超えた各種サポートを行います。 ・配属後は、座学研修やOJT、メンターフォロー等にて活動方法やグループ各社サービスの理解を深めて頂きます。 ・目標についは、担当顧客について半期~数ヵ年サイクルで定量・定性目標を設定の上、中長期での成果創出とプロセスを重視した活動です。 ■組織構成:・ソリューション営業部は営業11名+アシスタント1名体制、東京・名古屋・大阪の各拠点にて活動展開中、30代後半~40代の営業プロフェッショナルが集まっています。 ■魅力: ・提案できるサービスは、パーソルグループALL(130社強)のケイパビリティにも及ぶため、海外も含め、業界屈指の競争力を持つ幅広いラインナップです。 ・コンサルティングの要素を備えながら、総合人材サービスとして実際に課題解決のための打ち手に落とし込み、短期の社内業績にとらわれず、「広く、深く、長く」お客様とお付き合いし、お客様の事業発展に貢献することがミッションとなっております。 ・キャリアパスとして、営業領域のエキスパート、新規事業立ち上げ、グループ各社の上級管理職 等があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社(パーソル南青山ビル)住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乃木坂駅、青山一丁目駅、外苑前駅
給与
<予定年収>820万円~1,100万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):418,000円~599,800円その他固定手当/月:98,000円~141,200円<月給>516,000円~741,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※上記月収及び年収は固定時間外手当を含む※昇給・昇格年1回、賞与年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する会社/基本土日祝休み】 出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社でパーソルグループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。 ■業務詳細: (1)オフィス運営維持サービス向上の為の企画及びその実行 ・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せいたします。(サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行) 例)固定資産管理業務,セキュリティ機器維持管理業務,ベンチマークのレコードマネジメント業務 等 (2)オフィスメンテナンス・維持 ・オフィスに関わるメンテナンス・維持業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。 ・300以上のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等) ※顧客先や現場に常駐することはありません。 (3)軽工事 ・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、立ち合いや指示等をお願いします。 ・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振り替え休日を取得いただきます。) ■組織構成:メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名,メンバー5名(女性5名、20~30代)で構成されています。対応アイテムは多岐に渡りますが、それぞれが得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行いスキルを磨き顧客にサービスを提供しようという風土のある組織です。 ■魅力:パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創してFMサイクルを回して業務を行っています。300以上のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。またパーソルグループのインハウス業務で培った経験を外部の顧客に対しても提供する機会も多くなってきているのも魅力の一つです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>パーソルファシリティマネジメント株式会社住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅
給与
<予定年収>475万円~607万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~390,000円<月給>300,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
パーソルグループのオフィス運営におけるFM戦略策定、賃料改定、不動産契約、不動産情報管理業務及びCRE戦略チームのリーダー業務を行っていただきます。 ■業務詳細: (1)FM戦略策定支援 ・グループ各社の事業戦略とグループ最適を考慮した戦略的な不動産の活用提案をグループ各社をリードして実行していただきます。また、外部ユーザーからのオーダーも増えて来ており、外部へのサービス提供も実施していただきます。 (2)賃貸借条件交渉 ・新規契約、賃料交渉、再契約等の際に市況感や戦略に基づいたかたちで期間・賃料・その他条件の調整を行っていただきます。 (3)不動産契約締結 ・PJT(オフィスの新規開設・レイアウト変更・オフィスの閉鎖・社名変更・入居会社変更等)による変更、既存物件の契約条件変更・もしくは会社をまたぐ組織変更にともなう必要な契約の締結業務をアシスタント社員と連携して行っていただきます。 (4)不動産情報管理 ・既存オフィスの不動産関連契約情報から各種図面、ビル連絡先等の情報の整備し、社内及びグループ会社に提供しています。 ■組織構成: CRE戦略チームはマネージャー兼リーダー1名、メンバー3名(男性2名,女性1名)の系4名で構成されています。年齢は20代~40代までのメンバーがおりバランスの良い構成です。 ■魅力 パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。 FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創してFMサイクルを回して業務を行っています。300以上のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。 またパーソルグループのインハウス業務で培った経験を外部の顧客に対しても提供する機会も多くなってきているのも魅力の一つです。 ワークプレイスのあり方や働き方を変えていこうとグループ各社の検討が活発になり、それに比例してオフィス運営維持のオーダーが増えた為体制拡大・品質向上の為の採用です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅
給与
<予定年収>550万円~698万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~450,000円<月給>350,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>月収:35万円 ~45万円※20時間分の想定残業手当を含む※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
【未経験から人事の上流に挑戦できるポジション/採用以外の業務も経験できるため仕事の幅を広げることが可能/土日祝休み・マンスリーフレックス制度/業界未経験者歓迎】 出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社の専任人事担当として、中途採用業務をお任せいたします。今回は、採用担当として関係部署の所属長と連携しながら、採用全般を担っていただきます。事業の特性や、組織のカルチャー、強み・課題を的確につかみ、最適な採用戦略やオンボーディングの企画・実行を期待します。その他、中期的には労務管理や組織開発など、幅広い領域をお任せし、様々なアプローチで組織運営・改善に関わっていただきたいと考えています。少数精鋭のため裁量権をもって従事することが可能です。 ■業務内容 (1)採用業務 ・採用計画の作成 ・採用要件のヒアリング、求人票の作成 ・ダイレクトリクルーティングの運用 ・面接サポート、面談実施 ・中途入社者へのオンボーディング支援策の企画、実行 その他、業務状況やご経験などを踏まえながら、中期的には以下の業務もご担当いただきます。 (2)労務管理、人員管理 ・ヘッドカウント・人件費の予算策定、予実差異やフォーキャストの管理 ・傷病休職者の対応 ・安全衛生管理に係る対応 など (3)人材、組織開発業務 ・階層別のトレーニング・育成の企画、実行 ・社員のリテンションや全社のチームビルディング研修の企画、実行 ・コンディションに懸念のある社員のフォロ―対応 など (4)コーポレート企画業務 所属チーム全体で対応している業務 ・社内イベント運営(キックオフ等) ■教育体制: 最初はパーソルホールディングス(以下PHD)の人事と共に採用業務を行います。すぐに連携できる環境のため、困ったことがあれば専門部署に相談も可能ですのでご安心ください。 ■採用背景: これまでは、PHDが弊社の人事機能を兼任してきましたが、今後さらなる拡大と組織力の強化に向け、専任の人事担当を募集します。また、PHDの人事とすぐに連携できるため、困ったことがあれば専門部署に相談も可能です。未経験の領域を含め、人事として経験の幅を広げていくことができます。 ■出向先について:原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>外苑前オフィス住所:東京都港区北青山2-9-5スタジアムプレイス青山5階(外苑前オフィス) ※パーソル南青山本社とは別のオフィスとなります。ご注意ください。勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>446万円~509万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~285,000円その他固定手当/月:30,000円~35,000円<月給>280,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記月給と年収は、20時間分の想定残業手当を含めて記載※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
【オフィス関連製品に携わった営業職の方からのキャリアチェンジ歓迎/完全週休2日制】 パーソルグループ全社のオフィス運営維持案業務をリーダーとしてご担当いただきます。 ■業務詳細: (1)オフィス運営維持サービス向上の為の企画及びその実行 ・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せいたします(サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行) 例)固定資産管理業務,セキュリティ機器維持管理業務,ベンチマークのレコードマネジメント業務 等 (2)オフィスメンテナンス・維持 ・オフィスに関わるメンテナンス・維持業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。 ・300以上のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等) ※顧客先や現場に常駐することはありません。 (3)軽工事 ・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、立ち合いや指示等をお願いします。 ・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振り替え休日を取得いただきます。) (4)付随契約対応 ・オフィス新規開設PJTやレイアウト変更PJTとの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約対応を実施いただきます。具体的には、新規清掃契約及び清掃内容変更対応/自販機設置手配/空調保守契約対応/固定資産移動及び除却対応/備品シール発行対応 等です。 ■組織構成: メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名,メンバー4名(男性1名女性3名、20~30代)で構成されています。対応アイテムは多岐に渡りますが、それぞれが得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行いスキルを磨き顧客にサービスを提供しようという風土のある組織です。 ■出向先について: 原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅
給与
<予定年収>475万円~607万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~340,100円<月給>266,000円~340,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>月収:30万円 ~39万円※20時間分の想定残業手当を含む※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※上記月収及び年収は月20時間分の想定残業手当を含む※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
仕事
<総合人材大手会社パーソルグループ/連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人(※2023年6月現在)/安定成長を続けるプライム上場企業/働き方の自由度が高いNewハイブリッドワーク/フレックス/土日祝休み> ファシリティマネジメントを活用したワークスタイル変革を手掛ける当社にて、法人営業としてご活躍頂きます。 主には新規法人顧客の開拓、既存顧客への深耕営業、営業戦略の立案と実行計画の策定、提案営業をお任せいたします。 また、チームリーダーとしてメンバーの指導・育成、目標達成に向けたチームの牽引を期待しています。 ※パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。 ■業務詳細 ◎法人営業戦略の立案と実行 ◎マーケット分析に基づくターゲット顧客の特定 ◎マーケティングチームと協力し、効果的な施策の展開 ◎新規・既存顧客との関係構築と強化 ◎目標設定(KPI)と達成への取り組み ◎市場動向と競合分析による戦略的な意思決定 ■魅力と組織文化 ◎成長と挑戦:当社は、個人の成長と挑戦を支える環境を提供します。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーと知識を共有し、組織全体のスキルアップを目指しています。 ◎協働の文化:当社は、同僚への思いやりと協働を重視しています。新しいアイディアを歓迎し、チームでの共創を通じて、より良い成果を目指しています。 ◎柔軟な働き方:Newハイブリッドワークにより、出社、在宅勤務、サテライトオフィスを組み合わせ、最適なワークプレイスでのパフォーマンスを実現しています。 ■パーソルファシリティマネジメント株式会社について もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍会社がパーソルホールディングス株式会社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、青山一丁目駅、表参道駅
給与
<予定年収>530万円~649万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):296,900円~363,500円<月給>296,900円~363,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり※月収:34万円 ~42万円※上記月収および年収は月20時間分の想定残業手当を含む■昇給・昇格:年2回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:<事業内容>「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
出典:doda求人情報
仕事
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにて「FM総合コンサルタント」として携わっていただきます。 オフィスといういう 「ハード」 のチカラを活用し、世の中の 「ワークスタイル」 変革を実現させる事がミッションです。 【★】仕事の流れ ▼要件のヒアリング ▼物件選定、既存物件の解約、新規物件の契約締結 ▼オフィスレイアウト提案 ▼外部ベンダー(業者)への選定・管理、工事同席 ▼お客様への引き渡し ※パーソルグループのインハウス組織として、国内39社約400拠点のファシリティマネジメントを一括で行っています。 ※グループ会社以外のIT・メーカーなど、さまざまな法人顧客のプロジェクトがあります。 ※グループ会社と外部顧客との割合=8:2 ※オフィス環境を整える“社外総務”としての役割も担っています 【★】仕事の魅力 一部分の工程だけでなく、提案からオフィスの完成までの全工程に携われます。 また、グループ会社内のプロジェクトが多いので、比較的意見・提案が通りやすい環境で仕事が進められます。 さらに、完成後のオフィスの活用状況を確認できたり、使用後の感想など、顧客の生の声を聞ける醍醐味があります。 【★】プロジェクト例 ・複数のグループ会社が同居するワークプレイス構築 ・ハイブリッドワークを踏まえたオフィスリニューアル ・リモートワークに対応した機能配備 など 【★】需要拡大の背景 リモートワークの普及・テクノロジーの進化によって、オフィスに求められる役割が変化しています。 限られた空間をどのような目的で活用していくのか、企業・組織ごとにオフィスを再定義していく動きがあります。 その中で、ファシリティマネジメントのノウハウ・実績を持つ当社に寄せられる相談件数や売上が増加しています。 今までは、グループ会社のプロジェクトが多くを占めていましたが、需要の高まりを背景に、社外の顧客にもアプローチする営業部を立ち上げ、今後の組織・売上拡大を予定しています。
給与
月給27万円~39万円 ※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
■リモートワーク可 ■東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 <リモートワークに関して> 日々の業務内容やタスクによって、自分でワークプレイスを考え選択することが可能です。 オフィスの居心地が良いため、オフィス出社とリモートワークの両方をバランスよく取り入れている社員が多いです。 <オフィスに関して> 外苑前スタジアム通り沿いにある2フロアが中階段でつながったABW型オフィスです。 ※パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。 勤務地:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 事業内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務 職種:ファシリティマネジメント 待遇・福利厚生は一部を除きパーソルホールディングス株式会社と同条件です。
仕事
【 具体的なお仕事内容 】 ◆子会社の単体決算業務 ◆会社法計算書類の作成 ◆決算短信などの開示資料の作成 ◆税務申告書類の作成 ◆IFRS(国際会計基準)関連業務 ◆その他業務 ※売掛金・入金管理、支払処理に関しては別部署が担当していますが、 この他の決算業務を一気通貫でご担当いただく予定です。 国内約40社のグループ会社のうち、まずは1社の単体決算業務からお任せします。 ゆくゆくは、担当会社における新サービス立ち上げに伴う 会計・税務面での検討(実務・会計フローの立ち上げ・構築)にも ご参画いただきます。 【 この仕事の魅力 】 多くのグループ子会社を抱えているため、 通常であれば転職を伴うようなさまざまな業種の 会計・税務に携わることができます。 さらに、新システム導入など、プロジェクトとして新たな取り組みが多く それらをリードすることで、プロジェクトマネジメントスキルも身に付きます。 自分自身の意志を持って動かした仕事の影響・範囲も 実感することができるでしょう。 【 入社後のキャリア 】 メンター制度のもと、入社後しばらくは担当の先輩社員がつき、 OJTにて業務を丁寧にレクチャーしていきます。 さらに最初の2~3カ月間は、人事からのフォローもあり、 困ったことがあればすぐに相談することができます。 ゆくゆくは、リーダーとして組織を引っ張っていただくことを期待しています。
給与
【給与】 月給26万円~39万3,500円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します 【想定年収】 年収480万円~740万円 ※上記月給は、30時間分の想定残業手当を含めて記載 ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
勤務地
★リモートワーク率約85% 【本社】東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル ※屋内全面禁煙 <アクセス> ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分
仕事
オフィスの新設・移転・改修プロジェクトにて「FM総合コンサルタント」として携わっていただきます。 オフィスといういう 「ハード」 のチカラを活用し、世の中の 「ワークスタイル」 変革を実現させる事がミッションです。 【★】仕事の流れ ▼要件のヒアリング ▼物件選定、既存物件の解約、新規物件の契約締結 ▼オフィスレイアウト提案 ▼外部ベンダー(業者)への選定・管理、工事同席 ▼お客様への引き渡し ※パーソルグループのインハウス組織として、国内39社約400拠点のファシリティマネジメントを一括で行っています。 ※グループ会社以外のIT・メーカーなど、さまざまな法人顧客のプロジェクトがあります。 ※グループ会社と外部顧客との割合=8:2 【★】仕事の魅力 一部分の工程だけでなく、提案からオフィスの完成までの全工程に携われます。 また、グループ会社内のプロジェクトが多いので、比較的意見・提案が通りやすい環境で仕事が進められます。 さらに、完成後のオフィスの活用状況を確認できたり、使用後の感想など、顧客の生の声を聞ける醍醐味があります。 ※顧客の情報はナレッジとして蓄積し、次回修繕時や他案件のオフィスづくりに役立てています。 【★】プロジェクト例 ・複数のグループ会社が同居するワークプレイス構築 ・ハイブリッドワークを踏まえたオフィスリニューアル ・リモートワークに対応した機能配備 など 【★】需要拡大の背景 リモートワークの普及・テクノロジーの進化によって、オフィスに求められる役割が変化しています。 限られた空間をどのような目的で活用していくのか、企業・組織ごとにオフィスを再定義していく動きがあります。 その中で、ファシリティマネジメントのノウハウ・実績を持つ当社に寄せられる相談件数や売上が増加しています。 今までは、グループ会社のプロジェクトが多くを占めていましたが、需要の高まりを背景に、社外の顧客にもアプローチする営業部を立ち上げ、今後の組織・売上拡大を予定しています。
給与
月給27万円~39万円 ※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地
■リモートワーク可 ■東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 <リモートワークに関して> 日々の業務内容やタスクによって、自分でワークプレイスを考え選択することが可能です。 オフィスの居心地が良いため、オフィス出社とリモートワークの両方をバランスよく取り入れている社員が多いです。 <オフィスに関して> 外苑前スタジアム通り沿いにある2フロアが中階段でつながったABW型オフィスです。 ※パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。 勤務地:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 事業内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務 職種:ファシリティマネジメント 待遇・福利厚生は一部を除きパーソルホールディングス株式会社と同条件です。
仕事
【 具体的なお仕事内容 】 ◆子会社の単体決算業務 ◆有価証券報告書の作成 ◆決算短信などの開示資料の作成 ◆債務申告書類の作成 ◆IFRS(国際会計基準)関連業務 ◆その他業務 ※売掛金・入金管理、支払処理に関しては別部署が担当していますが、 この他の決算業務を一気通貫でご担当いただく予定です。 国内約40社のグループ会社のうち、まずは1社の単体決算業務からお任せします。 ゆくゆくは、担当会社における新サービス立ち上げに伴う 会計・税務面での検討(実務・会計フローの立ち上げ・構築)にも ご参画いただきます。 【 この仕事の魅力 】 多くのグループ子会社を抱えているため、 通常であれば転職を伴うようなさまざまな業種の 会計・税務に携わることができます。 さらに、新システム導入など、プロジェクトとして新たな取り組みが多く それらをリードすることで、プロジェクトマネジメントスキルも身に付きます。 自分自身の意志を持って動かした仕事の影響・範囲も 実感することができるでしょう。 【 入社後のキャリア 】 メンター制度のもと、入社後しばらくは担当の先輩社員がつき、 OJTにて業務を丁寧にレクチャーしていきます。 さらに最初の2~3カ月間は、人事からのフォローもあり、 困ったことがあればすぐに相談することができます。 ゆくゆくは、リーダーとして組織を引っ張っていただくことを期待しています。
給与
【給与】 月給26万円~39万3,500円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します 【想定年収】 年収480万円~800万円 ※上記月給は、30時間分の想定残業手当を含めて記載 ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
勤務地
★リモートワーク率約85% 【本社】東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル ※屋内全面禁煙 <アクセス> ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分
仕事
<配属先> グループ社員のより良いデジタル体験・生産性向上のために、グループ共通システムやパーソルホールディングス社内で利用する各種デジタルツールを企画・開発・運用する部門です。 システムの企画・開発・運用、Saas製品の導入、DWHの企画・推進などを通じてさまざまな形で社内のデジタル化を進めています。 <業務内容> 私たちの携わるプロダクトのユーザーは、約5万人のパーソルグループ全社員です。同じ社員という立場から共に働くユーザーの声をダイレクトに拾い上げ、タイムリーに改善し続けることを目指しています。 業務は幅広いため、経験に応じて任せる領域も千差万別。 開発メンバーとして入っていただく場合もあれば、スキルや経験次第ではすぐに上流工程をお任せする可能性もあります。 間口を広く取っておりますので、まずは面接で具体的な業務イメージを擦り合わせましょう。 上流工程では企画立案~業務プロセス整理、ソリューション選定、実装支援までをリードしていただく想定です。 場合によってはご自身でプロジェクトマネージャーやリーダーまで担当し、一気通貫でシステム導入を進められます。 若手はまず開発メンバーとして経験を積んでいただくのがスタンダードですが、これまでの経験等も踏まえてIT企画への参画やデータ利活用のための開発、運用に携わっていただけるキャリアパスもあります。ご自身の希望も踏まえつつ、幅広い選択肢からキャリアを歩んでいただくことが可能です。 <過去のプロジェクト例> グループ全体の業務変革・社員の生産性向上に向けた施策を、ITから戦略的に仕掛けています。 分野は多岐に渡るため、これまでのご経験や、今後身に付けたいスキルに応じて案件をお任せが可能です。 手掛けたプロジェクト例は原稿の後半でご紹介致します。
給与
【給与】 メンバー:月給28万8,300円~39万3,500円 管理職/エキスパート:月給51万4,900円~61万3,300円(職務手当含む) ※経験やスキルなどに応じて、当社規定により決定 【想定月収・年収】 月収:35万6,000円~61万3,300円 年収:540万円~980万円 ※上記は、30時間分の想定残業手当を含めて記載 ※管理職:昇給昇格年1回、賞与年2回、残業手当なし、職務手当あり ※メンバー:昇給昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
勤務地
★オフィスワーク/リモートワークの選択が可能 ★リモートワーク率約90% 【本社】東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル ※屋内全面禁煙 <アクセス> ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分
仕事
■実現したいこと■ パーソルホールディングスでは、現在「クラウドシフト」「ワークスタイル変革」「次世代ネットワークシフト」という3つのミッションの実現――具体的にはクラウドベースのシステムに移行するためのAWS基盤の構築やそのうえで動くSaaSの導入、Microsoft365による働き方支援、マルチクラウド体制と、その先にあるゼロトラストネットワークの実現に向けたプロジェクトです。 ■体制や取り組み■ プロジェクト体制や組織体制も見直し中で、インフラですが、アジャイル型のプロジェクト・組織に移行しているところです。 また、作業的な仕事を削減し、企画など創造的な仕事に注力できるような取り組みも、同時並行で推進しています。 ■担当領域■ 下記の6つの領域から一つ担当いただきます。 【1】ユーザインフラ領域(拠点ネットワーク、VPN/VDIなどのリモートワーク環境などのエンドユーザが利用するインフラ) 【2】コミュニケーションインフラ領域(Microsoft365などのステークホルダ間でコミュニケーション活性化を図るためのインフラ) 【3】クラウド推進領域(オンプレミスの仮想化基盤をはじめ、Oracle ExadataやAWSなど主にグループ各社のシステムが利用するインフラ) 【4】ネットワークインフラ領域(DC、DC内ネットワーク/インターネット、そのほかDNSやFWといった周辺機能も含んだ主にグループ各社のシステムが利用するインフラ) 【5】認証認可領域(グループ内で利用されるシステムの認証・認可(AD、AzureADなど)インフラ) 【6】ネットワークセキュリティ領域(IDSなどのネットワークにおける脅威検知、プロキシなどのアクセス制御、SIEMなどのログ分析などのインフラ)
給与
【給与】 メンバー:月給28万8,300円~39万3,500円 管理職/エキスパート:月給51万4,900円~61万3,300円(職務手当含む) ※経験やスキルなどに応じて、当社規定により決定 【想定月収・年収】 月収:35万6,000円~61万3,300円 年収:540万円~980万円 ※上記は、30時間分の想定残業手当を含めて記載 ※管理職:昇給昇格年1回、賞与年2回、残業手当なし、職務手当あり ※メンバー:昇給昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
勤務地
★オフィスワーク/リモートワークの選択が可能 ★リモートワーク率85% 【本社】東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル ※屋内全面禁煙 <アクセス> ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分
仕事
パーソルグループ各社の戦略を理解し、協力しながら、法人顧客のリード獲得とナーチャリングを目的としたマーケティング戦略の企画立案・実行をご担当いただきます。 「パーソル」の法人向けのブランド向上に向けたオウンドメディアや広告、ウェビナーなどのイベント、メールを通じたマーケティングの実施。そうした活動から生まれてくる、MQLやSAL、パイプラインを向上させるための改善案の策定・実行・分析などを行います。 【具体的には…】 下記のいずれか、または横断した複数業務をご担当いただきます。 (1)パーソルグループ各社の事業を理解、また目標を共有し、ターゲットとなるお客様を定め、適切なコミュニケーション内容・媒体・手法をし、マーケティング活動を実施します。その活動によりMQLを生成し、インサイド・セールスからのパイプラインを創出。その後、フィールドセールスへ案件を引き継ぐ一連のプロセスを推進します。 (2)上記のプロセスで目標達成までのPDCAをチーム、およびグループ会社と共同で実行します。 (3)BtoBデジタルマーケティングを実行していくためのマーケティングIT基盤の構築、コンセプト策定、IT部門との連携を行います。 ――――――――――― グループシナジーを生み出す ――――――――――― ホールディングスがマーケティングを実施する目的は、グループシナジーを生み出す提案をすること。常にグループ全体を俯瞰したマーケティングを実施することが求められます。パーソルのブランド力、グループのリソースをフル活用することによる影響力を発揮できることが魅力です。
給与
【給与】 月給28万8,300円~61万3,300円 ※経験やスキルなどに応じて、当社規定により決定 【想定月収・年収】 月収35万6,000~61万3,300円 年収540~980万円 ※上記は、30時間分の想定残業手当を含めて記載 ※昇給昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
勤務地
★オフィスワーク/リモートワーク(在宅勤務)の選択が可能 ★リモートワーク率85% 【本社】東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル ※屋内全面禁煙 <アクセス> ・東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄「青山一丁目駅」より徒歩5分 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分
仕事
【具体的な業務内容】 新規・既存の法人企業を訪問し、人材紹介サービスをはじめとした 多彩な人材サービスを駆使して、企業成長を支援するのがミッションです。 企業の成長フェーズに応じて、経営・採用の課題は千差万別です。 丁寧なヒアリングや柔軟な発想力、そして提案力や行動力。 海外マーケットにおいても、あなたが培ってきた営業スキルは、 すべて活かすことができます。 ※拠点によっては企業担当だけでなく、個人=転職者とも直接お会いし、 企業の情報提供や面接対策を実施する場合もあります。 【主な提案先】 グローバル展開を行う日系企業の現地法人が中心ですが、 外資系企業やローカル企業の人材ニーズも年々高まっています。 また各国・各エリアの市場動向や経済成長によって、 フォーカスすべき業界・業種も変化します。 一分野に縛られない、臨機応変な対応が成功に繋がります。 【組織作りでも活躍を】 今回募集する各社は、設立間もない未完成の組織が大半。 「人材」という根幹は共通していますが、提供するサービスやビジネスの形態、 社内のシステム、それに企業文化や風土も、 社員一人ひとりの意見を活かし構築している真最中です。 あなたの活躍が、会社づくりに直結していきます。 「こうすべき」と感じたことがあればぜひ積極的に発信し、実行してください。 ※各社共通
給与
【シンガポール】月給S$3000~4500(日本円で約25万8000円~38万7000円)+コミッション ※レートはS$1=約86円換算 【マレーシア】月給RM5000~7000(日本円で約14万5600円~20万3800円)+コミッション ※レートはRM1=約29円換算 【ベトナム】月給US$1500~2000(日本円で約18万~24万円) ※レートはUS$=約123円換算 【インドネシア】月給IDR18,000,000~30,000,000(日本円で約15万8000円~25万8000円)+コミッション ※レートはIDR 1=約 0.0086円換算 【香港】月給HK$2万~2万5000(日本円で約31万7000円~39万7200円)+コミッション(個人業績に応じる) ※年末パフォーマンスボーナス有 ※レートはHK$1=約15円換算 【中国】年俸RMB15万~18万(日本円で約288万5700円~346万2800円) ※レートはRMB1=約19円換算 【韓国】年俸3800万ウォン~(日本円で約418万円~) ※レートは1ウォン=約0.11円換算 <レートは2015年12月5日時点>
勤務地
シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、香港、中国、韓国いずれかの海外現地法人での勤務 【シンガポール】 ■社名/Intelligence Asia Pte. Ltd. ■勤務地/本社 ■所在地/8 Marina View, #11-01 Asia Square Tower 1, Singapore 018960 ■事業概要/シンガポールにおける人材サービス ■TEL/65-6225-0900 ■HP/http://www.inteasia.com 【マレーシア】 ■社名/Capita Global Sdn. Bhd. 内Japan Desk ■勤務地/本社 ■所在地/Level 8, Pavilion KL, 168 Jalan Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur Malaysia ■事業概要/マレーシアにおける人材紹介・人材派遣・採用代行・給与計算業務アウトソーシングサービス ■TEL/603-9205-7678 ■HP/http://www.inteasia.com/malaysia 【ベトナム】 ■社名/Intelligence Vietnam Co.,Ltd. ■勤務地/本社 ■所在地/12th Floor, Room 1211-02, Saigon Trade Center, 37 Ton Duc Thang st, Ben Nghe ward, Dist.1, HCMC, Vietnam ■事業概要/ベトナムにおける人材サービス ■TEL/84-8-3910-1575 ■HP/http://www.intelligencevietnam.com 【インドネシア】 ■社名/PT.Intelligence HR Solutions Indonesia ■勤務地/ジャカルタオフィス ■所在地/WISMA KEIAI 14th Floor, Jl. Jend Sudirman Kav. 3-4, Jakarta 10220, Indonesia ■事業概要/インドネシアにおける人材サービス ■TEL/62-21-5790-5805 ■HP/https://www.inte.co.id ※各現地の生活水準については、下記をご確認ください※ http://doda.jp/global/kaigai/asia/
仕事
【具体的な業務内容】 新規・既存の法人企業を訪問し、人材紹介サービスをはじめとした 多彩な人材サービスを駆使して、企業成長を支援するのがミッションです。 企業の成長フェーズに応じて、経営・採用の課題は千差万別です。 丁寧なヒアリングや柔軟な発想力、そして提案力や行動力。 海外マーケットにおいても、あなたが培ってきた営業スキルは、 すべて活かすことができます。 ※拠点によっては企業担当だけでなく、個人=転職者とも直接お会いし、 企業の情報提供や面接対策を実施する場合もあります。 【主な提案先】 グローバル展開を行う日系企業の現地法人が中心ですが、 外資系企業やローカル企業の人材ニーズも年々高まっています。 また各国・各エリアの市場動向や経済成長によって、 フォーカスすべき業界・業種も変化します。 一分野に縛られない、臨機応変な対応が成功に繋がります。 【組織作りでも活躍を】 今回募集する各社は、設立間もない未完成の組織が大半。 「人材」という根幹は共通していますが、提供するサービスやビジネスの形態、 社内のシステム、それに企業文化や風土も、 社員一人ひとりの意見を活かし構築している真最中です。 あなたの活躍が、会社づくりに直結していきます。 「こうすべき」と感じたことがあればぜひ積極的に発信し、実行してください。 ※各社共通
給与
【シンガポール】月給S$3000~4500(日本円で約25万8000円~38万7000円)+コミッション ※レートはS$1=約86円換算 【マレーシア】月給RM5000~7000(日本円で約14万5600円~20万3800円)+コミッション ※レートはRM1=約29円換算 【ベトナム】月給US$1500~2000(日本円で約18万~24万円) ※レートはUS$=約123円換算 【インドネシア】月給IDR18,000,000~30,000,000(日本円で約15万8000円~25万8000円)+コミッション ※レートはIDR 1=約 0.0086円換算 【香港】月給HK$2万~2万5000(日本円で約31万7000円~39万7200円)+コミッション(個人業績に応じる) ※年末パフォーマンスボーナス有 ※レートはHK$1=約15円換算 【中国】年俸RMB15万~18万(日本円で約288万5700円~346万2800円) ※レートはRMB1=約19円換算 【韓国】年俸3800万ウォン~(日本円で約418万円~) ※レートは1ウォン=約0.11円換算 <レートは2015年12月5日時点>
勤務地
シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、香港、中国、韓国いずれかの海外現地法人での勤務 【シンガポール】 ■社名/Intelligence Asia Pte. Ltd. ■勤務地/本社 ■所在地/8 Marina View, #11-01 Asia Square Tower 1, Singapore 018960 ■事業概要/シンガポールにおける人材サービス ■TEL/65-6225-0900 ■HP/http://www.inteasia.com 【マレーシア】 ■社名/Capita Global Sdn. Bhd. 内Japan Desk ■勤務地/本社 ■所在地/Level 8, Pavilion KL, 168 Jalan Bukit Bintang 55100 Kuala Lumpur Malaysia ■事業概要/マレーシアにおける人材紹介・人材派遣・採用代行・給与計算業務アウトソーシングサービス ■TEL/603-9205-7678 ■HP/http://www.inteasia.com/malaysia 【ベトナム】 ■社名/Intelligence Vietnam Co.,Ltd. ■勤務地/本社 ■所在地/12th Floor, Room 1211-02, Saigon Trade Center, 37 Ton Duc Thang st, Ben Nghe ward, Dist.1, HCMC, Vietnam ■事業概要/ベトナムにおける人材サービス ■TEL/84-8-3910-1575 ■HP/http://www.intelligencevietnam.com 【インドネシア】 ■社名/PT.Intelligence HR Solutions Indonesia ■勤務地/ジャカルタオフィス ■所在地/WISMA KEIAI 14th Floor, Jl. Jend Sudirman Kav. 3-4, Jakarta 10220, Indonesia ■事業概要/インドネシアにおける人材サービス ■TEL/62-21-5790-5805 ■HP/https://www.inte.co.id ※各現地の生活水準については、下記をご確認ください※ http://doda.jp/global/kaigai/asia/
仕事
パーソルグループ全体の事業企画や業務変革などに関する 企画~遂行までを担う中心メンバーとして活躍していただきます。 現在は、人事システムや経理システム、営業システムのサービスの改善などに 現場と打ち合わせをしながら着手している状況ですが、 ゆくゆくは事業全体に影響を与える施策にも携わっていきます。 (実際、AI導入によるワークスタイル変革プロジェクトの検討がスタートしています) <業務の流れ> 業務把握・課題設定・製品選定・パートナー選定など 主体的にベストプラクティスを追求していただきます。 入社後しばらくは、周囲のサポートを受けながら実行していきます。 <業務のポイント> ユーザーと開発サイドの間に立つポジションということから、 コミュニケーション能力が欠かせません。 ただ間に立つのではなく、自分なりの考えを持って随時判断しながら、 プロジェクトをゴールまで導いてください。 <経験が浅くてもご安心ください> 入社の段階で人材業界などに関して、知識・経験がなくとも問題ありません。 成長を積極的にバックアップするのが、当社の基本的な方針です。 <キャリアパスは多彩です> ITの部署だからといって、キャリアパスが限られることはありません。 パーソルグループ内には関連会社も含め様々な部署・ポジションがあります。 業務を通じて事業企画や業務改革の知識・経験を積むことで、 グループ内で幅広いキャリアパスを描くことができます。
給与
月給30万円以上 ※残業代別途支給 ※スキルや経歴を考慮し優遇いたします。
勤務地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28F ※8月下旬からは外苑前となります。
仕事
パーソルグループ全体のセキュリティを担うポジションに就き、 セキュリティ戦略実現における重要プロジェクトを企画からプロジェクト遂行まで担当いただく予定です。 課題設定・業務把握・製品選定・パートナー選定など主体的にベストプラクティスを追求してください。 パートナーの協力を得ながら、責任を持って業務を実行していただければと思います。 多様化するサイバー攻撃からサービス利用者や社内の重要情報を守り、企業の信頼度を上げるのが課せられた使命。 最新テクノロジーを活用して「特定・検知・防御・対応・復旧」の各対策レベルを向上させます。 <経験が浅くてもご安心ください> ご入社の段階でセキュリティに関する知識・経験が少なくても問題ありません。 成長を積極的にバックアップするのが、当社の基本的な方針です。 <1~2年後にお任せしたい業務> 検知・防御の高度化・自動化による「侵入されても持ち出されない」仕組みの検討に参画いただきたいと考えています。 また、重要情報の要塞化や、クラウド、リモートワークにおけるポリシーなどについて専門性を磨き、 その上で、課題解決を図っていただければと思います。 <キャリアパスは多彩です> セキュリティのスペシャリストになる道はもちろん、 サーバやネットワークなどのインフラ全体を手がけるポジションに就くことも可能です。 セキュリティ部門は業務の性質上、システム全体を俯瞰的に見ることが多くなり、 IT戦略を全体的に描けるようになります。 これに加え、当グループは多様な企業があり、ポジションも豊富にあります。 ステップアップの道は多様にあるとお考えください。
給与
月給30万円以上 ※残業代別途支給 ※スキルや経歴を考慮し優遇いたします。
勤務地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28F
仕事
【具体的には】 ■グループ予算編成/月次業績管理 …グループ全体の予算策定方針の立案、詳細ルール作成、月次のモニタリング など ■本社予算編成/月次業績管理 …コストセンターである本社(間接機能)の予算策定方針の立案、詳細ルール策定、月次のモニタリング など ■M&A後のPMI業務 …M&Aを行いグループ入りした会社に対する予算策定、会計システムの導入支援 など ■中期的なグループの管理会計方針策定 …パーソルグループのあるべき管理会計方針の策定全般(現状調査、経営陣を巻き込んだモニタリング方針の議論など) ★決まった型にとらわれず「もっとこんな情報があればよいのでは?」 「こういう体裁に変えたほうがよいのでは?」など、改善・新たな手法のチャレンジを歓迎します。 さらに、ご自身のこれまでの経験・強み、また今後のやりたい方向性・志向性を尊重し、 長期的には以下の業務もお任せしていきたいと考えています。 ●ビジョン・ミッションの策定 ●中期経営計画の策定 ●グループブランド戦略の策定 ●全社予算の作成 ●マクロ動向を含めた外部環境の分析・報告 ●グループガバナンスの構築・推進 ●会議体の設計、運営 ●横断的プロジェクトの推進 ●その他アドホックな分析・調査(主にマネジメント層向け)
給与
月給22万円以上 【年収例】630万円(32歳)/500万円(28歳) ※上記の月給は、あくまで最低保証金額です。あなたのご経験等に応じて相談の上決定します。 ※残業手当:全額支給(管理職以上は対象外)
勤務地
本社(新宿駅徒歩5分/転勤なし) 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28階
仕事
今回は、グループ人事本部の中の「人事情報室」と「人事企画室」をメインに募集します。 ※経験、スキル、志向性に応じて、その他のポジションを打診する可能性もございます。 ―――――――――― 人事情報室 ―――――――――― 【ミッション】 ■各個社の人事業務の運用改善を実施することによる効率性向上およびガバナンス強化 ■グループ約3万8千名の人事情報をデータマイニング、人事施策やIT技術を駆使しタレントマネジメントを実施 【主な仕事内容】 (1)M&Aを円滑に進めるため、人事業務設計およびプロジェクトマネジメント ホールディングスの人事として統合したものを各社で運用できるよう、課題に入り込んで解決策を提案。 個社側の経営層、人事企画や労務、システム部門等を巻き込んで業務を進めていきます。 (2)人事ビッグデータを分析し、各人事施策のキーとなる要因の把握、レポーティング (3)戦略的異動配置施策の企画・運用(キャリアチャレンジ制度、グローバルチャレンジ制度等) (4)人事情報システム(人事システム・タレントマネジメントシステム)の活用企画・保守・運用 【あなたにお任せしたいこと】 まずは(1)の業務をお任せします。 人事の知識がなくとも、課題解決、人を巻き込んでプロジェクトを進めていく 経験のある方は、ご活躍いただける業務です。 志向性や希望にあわせて、担当する業務をローテーションしていきながら、 幅広い業務スキルを磨いていくことができます。 ―――――――――― 人事企画室 ―――――――――― 【主な仕事内容】 (1)グループ全体の人事施策の検討・ガバナンス統制業務 (2)グループ役員の人事管理・人事制度 (3)人事指標、社員意識調査の運営、ヘッドカウント/人件費 など 【あなたにお任せしたいこと】 まずは(1)の業務をお任せします。 最低限、何かしらの人事や労務に関わる知識・経験がある方を求めています。 これまでの知識や経験をもとに、新しいことにチャレンジし、成果に繋げることができる方は、 やりがいや達成感を感じられるはずです。
給与
月給30万円以上 ※経験やスキルに応じて決定します。
勤務地
JR「新宿駅」から徒歩8分/都営新宿線・大江戸線「新宿駅」から徒歩3分 【住所】 渋谷区代々木2-22-8 代々木かえつビル2階
仕事
給与計算を行う部門は3チームに分かれて業務を行っています。 ■テンプグループ/25社・約1万人をメンバー6人で担当しています。 ■インテリジェンスグループ/4社・約8千人をメンバー8人で担当しています。 ■個人情報に関する業務/マイナンバーなどに関わる業務 ※今回はテンプグループまたはインテリジェンスグループの配属となります。 【主な業務】 ■給与・賞与計算 ■年末調整・住民税年度更新等 ■勤怠管理 ■人件費計上のデータ管理業務 ◎2016年4月に人事システム「COMPANY」を刷新し、業務プロセスを改善しています。 ◎今後もホールディングスの動きにあわせて業務フロー変更などの変動があります。
給与
月給22万円以上 ※残業代別途支給 【月給例】約29万円(残業が40時間程度だった場合) ※スキルや経歴を考慮し優遇いたします。
勤務地
渋谷区代々木2-22-8 代々木かえつビル2階
仕事
――――――――――― 主な業務内容 ――――――――――― ・月次、四半期、年次の決算業務 ・業務改善 ・会計システム導入~運用 ・グループ各社への会計アドバイス ・固定資産管理 ・監査法人対応 ・その他経理業務全般 ※意欲やご経験によっては、海外の経理業務、M&A、各種PJTの遂行など 幅広い業務に携わることも可能です。
給与
月給22万6000円以上 【予定年収】 450万~690万
勤務地
東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル ※テンプホールディングス雇用、THDシェアードセンター出向となります。 ※2017年2月に代々木へ移転予定です。
仕事
【具体的には】 ■グループ予算編成/月次業績管理 …グループ全体の予算策定方針の立案、詳細ルール作成、月次のモニタリング など ■本社予算編成/月次業績管理 …コストセンターである本社(間接機能)の予算策定方針の立案、詳細ルール策定、月次のモニタリング など ■M&A後のPMI業務 …M&Aを行いグループ入りした会社に対する予算策定、会計システムの導入支援 など ■中期的なグループの管理会計方針策定 …パーソルグループのあるべき管理会計方針の策定全般(現状調査、経営陣を巻き込んだモニタリング方針の議論など) ★決まった型にとらわれず「もっとこんな情報があればよいのでは?」 「こういう体裁に変えたほうがよいのでは?」など、改善・新たな手法のチャレンジを歓迎します。 さらに、ご自身のこれまでの経験・強み、また今後のやりたい方向性・志向性を尊重し、 長期的には以下の業務もお任せしていきたいと考えています。 ●ビジョン・ミッションの策定 ●中期経営計画の策定 ●グループブランド戦略の策定 ●全社予算の作成 ●マクロ動向を含めた外部環境の分析・報告 ●グループガバナンスの構築・推進 ●会議体の設計、運営 ●横断的プロジェクトの推進 ●その他アドホックな分析・調査(主にマネジメント層向け)
給与
月給22万円以上 【年収例】630万円(32歳)/500万円(28歳) ※上記の月給は、あくまで最低保証金額です。あなたのご経験等に応じて相談の上決定します。 ※残業手当:全額支給(管理職以上は対象外)
勤務地
本社(新宿駅徒歩5分/転勤なし) 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28階
仕事
パーソルグループ全体の人事労務管理業務を担っていただきます。 現在、さまざまな制度やガバナンスのあり方を見直している変革期にあるため、 チャレンジングな経験ができるやりがいある仕事です。 また、87社のグループ企業には、アジアを中心とした海外企業もあるため、 スケールが大きく、グローバルな仕事に取り組むことができます。 入社後は、下記いずれかの担当領域からスタートし、 徐々に業務の幅を広げていただきます。 ――――――――――― 5つの担当領域 ――――――――――― ■労務管理: 外部機関や公的機関への対応、社内トラブルの相談、懲罰委員会など ■安全衛生: 健康管理、ストレスチェック、メンタルヘルス対策など ■時間管理: 労働時間、36協定などの管理・運用 ■福利厚生: 福利厚生制度の企画・運用など ■規程関連: 就業規則など各種規程の管理
給与
月給30万円以上 ※上記金額は、30時間分の残業手当(5万8000円)を含めて記載しています。 ※詳細は経験やスキルに応じて決定いたします。
勤務地
本社(新宿駅徒歩5分) 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28階
仕事
―――――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――――― ★グループの売上分析、及びターゲティング 各社・各セグメント・各事業の売上実績をもとにターゲット顧客を選定し、 各社営業組織へターゲティングの提案を行います。 ★グループ社員向けポータルサイト(社内イントラ)の企画、運営 営業ツールの整理・作成をはじめ、各社営業担当がグループシナジーを 生み出せるようなコンテンツの企画・運営を行います。 入社後はまず、グループの組織構成や商材、システムについてインプットしていただきます。 その後、営業企画の業務に携わっていただきますが、上記の内容以外でも、 「これをしてみたい」という積極的な発案は大歓迎! 社歴を問わず面白いアイデアはどんどん採用される、非常に風通しの良い社風です。 ―――――――――――――――――― グループ内のあらゆる人と関わる仕事 ―――――――――――――――――― 「自社サービスだけでなくグループ全体のサービスを学んで、提案の幅を広げたい」 「営業ツールをより使いやすいように改善してほしい」 「残業が多いので、不要なフローを省略できるように調整してほしい」 など、営業が抱えている不満や悩み。 それを定期的にヒアリングして課題を整理し、解決策を考え抜きます。 グループ内のあらゆるメンバーや社長と話し、現場の横の繋がりを作っていく仕事ですので、 高いコミュニケーションスキルと折衝力が求められます。
給与
月給28万円以上 ※上記は最低保証給です。スキルや経験に応じて優遇します。
勤務地
新宿マインズタワー 【アクセス】 新宿駅より徒歩5分 【住所】 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28階
仕事
【具体的な業務内容】 ■各領域における市場分析・フィジビリティ・競合分析 ■各マーケットにおける事業戦略の策定 ■戦略の実行、運用のサポート ■社内オペレーションの改善策立案・実行 ■社内制度の構築・改善 ■新たなビジネスモデルの検討 ほか あなたが籍を置くオフィスは、タイ、シンガポール、マレーシア、 インドネシア、ベトナムなどを総合的に管轄する一大拠点です。 南アジア全域でのビジネスプラン策定をはじめ、 影響力大の業務をお任せします。 【社内コンサルタントに近い仕事です】 ただし、設立間もない未完成の組織のため、 「この改善が必要」というコンサルティングすべきテーマは数多くあり、 あなたに腕をふるっていただきたい領域は多岐にわたります。 実際、人事制度の開発や業務システムの導入、 さらにはマーケットニーズを踏まえた新事業・サービスの立ち上げや 運営支援を行ったケースも! スケールの大きい海外事業を育てるために、 0から1を生み出す創造性を発揮してください。 【組織作りでも活躍を】 各拠点はM&Aを通して、現地の大手企業をビジネスパートナーに迎え、 新体制で取り組んでいます。そのため事業統合を進める中で、 独自の企業文化や風土も、構築している真最中です。 グローバルで多様性に富んだ雰囲気を活かしながら、 社員一人ひとりの意見を活かし「こうすべき」と感じたことが あればぜひ積極的に発信していただければと思います。 ※各社共通
給与
【想定年収】580万円~800万円(日本円換算) ※給与は、現地通貨にて支給します。(各社共通) 【香港】 月給HK$3万2000~5万5000 ※レートは、HK$1=約15円で換算 【シンガポール】 月給S$5600~9600 ※レートは、S$1=約86円で換算 <レートは2015年12月5日時点>
勤務地
香港またはシンガポールいずれかの海外現地法人での勤務 【香港】 ■社名/TS Kelly Workforce Solutions Limited(インテリジェンス香港) ■勤務地/本社 ■所在地/Room 402-412, 4/F, Hutchison House, 10 Harcourt Road, Central, Hong Kong ■事業概要/香港における人材サービス ■TEL/852-2525-8121 ■HP/https://www.inte.com.hk 【シンガポール】 ■社名/TS Intelligence South Asia Holdings ■勤務地/本社 ■所在地/8 Marina View, #11-01 Asia Square Tower 1, Singapore 018960 ■事業概要/地域内グループ会社への財務・経理機能、法務・税務統括管理 ■TEL/65-6225-0900 ■HP/http://www.inteasia.com
仕事
【具体的な業務内容】 ■各領域における市場分析・フィジビリティ・競合分析 ■各マーケットにおける事業戦略の策定 ■戦略の実行、運用のサポート ■社内オペレーションの改善策立案・実行 ■社内制度の構築・改善 ■新たなビジネスモデルの検討 ほか あなたが籍を置くオフィスは、タイ、シンガポール、マレーシア、 インドネシア、ベトナムなどを総合的に管轄する一大拠点です。 南アジア全域でのビジネスプラン策定をはじめ、 影響力大の業務をお任せします。 【社内コンサルタントに近い仕事です】 ただし、設立間もない未完成の組織のため、 「この改善が必要」というコンサルティングすべきテーマは数多くあり、 あなたに腕をふるっていただきたい領域は多岐にわたります。 実際、人事制度の開発や業務システムの導入、 さらにはマーケットニーズを踏まえた新事業・サービスの立ち上げや 運営支援を行ったケースも! スケールの大きい海外事業を育てるために、 0から1を生み出す創造性を発揮してください。 【組織作りでも活躍を】 各拠点はM&Aを通して、現地の大手企業をビジネスパートナーに迎え、 新体制で取り組んでいます。そのため事業統合を進める中で、 独自の企業文化や風土も、構築している真最中です。 グローバルで多様性に富んだ雰囲気を活かしながら、 社員一人ひとりの意見を活かし「こうすべき」と感じたことが あればぜひ積極的に発信していただければと思います。 ※各社共通
給与
【想定年収】580万円~800万円(日本円換算) ※給与は、現地通貨にて支給します。(各社共通) 【香港】 月給HK$3万2000~5万5000 ※レートは、HK$1=約15円で換算 【シンガポール】 月給S$5600~9600 ※レートは、S$1=約86円で換算 <レートは2015年12月5日時点>
勤務地
香港またはシンガポールいずれかの海外現地法人での勤務 【香港】 ■社名/TS Kelly Workforce Solutions Limited(インテリジェンス香港) ■勤務地/本社 ■所在地/Room 402-412, 4/F, Hutchison House, 10 Harcourt Road, Central, Hong Kong ■事業概要/香港における人材サービス ■TEL/852-2525-8121 ■HP/https://www.inte.com.hk 【シンガポール】 ■社名/TS Intelligence South Asia Holdings ■勤務地/本社 ■所在地/8 Marina View, #11-01 Asia Square Tower 1, Singapore 018960 ■事業概要/地域内グループ会社への財務・経理機能、法務・税務統括管理 ■TEL/65-6225-0900 ■HP/http://www.inteasia.com
仕事
――――――――――― 主な業務内容 ――――――――――― ・月次、四半期、年次の決算業務 ・業務改善 ・会計システム導入~運用 ・グループ各社への会計アドバイス ・固定資産管理 ・監査法人対応 ・その他経理業務全般 ※意欲やご経験によっては、海外の経理業務、M&A、各種PJTの遂行など 幅広い業務に携わることも可能です。
給与
月給22万6000円以上 【予定年収】 450万~690万円
勤務地
東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木 【アクセス】代々木駅より徒歩4分・北参道駅より徒歩4分
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