更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/5/5(日)

株式会社ウィルオブ・ワーク 事務/月給25万円/未経験歓迎/基本残業なし/FND2404

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経験・知識不問*イチから学んで事務デビューが叶う
  • 資格取得を応援*一生役立つ幅広い金融知識が身につく
  • 自分時間も充実*残業少なめ&年休125日&土日祝休

大手企業で金融事務デビュー!1カ月の研修あり◎
金融知識も事務経験もイチからで大丈夫です♪

\金融知識・事務経験・PCスキル、全部イチからでOK/
大手証券会社やネット銀行で『金融事務』デビューしてみませんか?

---★POINT★---

【1】イチから事務デビューが可能◎
活躍中の先輩たちの8割が未経験入社。入社後は1カ月間の研修で、事務や金融知識をはじめ、ビジネスマナーやPCスキルもじっくり学んでから実務がスタートします。配属後も気軽に相談できる心強いメンバーがサポート。経験がなくても安心して始められる環境が整っています!

【2】長期的に活躍できる働きやすさ
年間休日125日、定時退社、産休育休の取得実績多数…など、各種制度も整備。
ワークライフバランスを大切にした働き方が叶います。
平日5日間の連休を繋げて、9日間のリフレッシュ休暇を取得することも可能です♪

【3】充実の資格取得支援でスキルアップも叶う!
全額会社負担でさまざまな資格を取得できます。専任の講師による対策講座もあり、オフの時間に自力で勉強して…という心配もありません。株式などの金融商品の取引に必要な「証券外務員」の資格は社内合格率90%以上!仕事でも私生活でも役立つ一生モノのスキルを得られます。

株式会社ウィルオブ・ワーク 事務/月給25万円/未経験歓迎/基本残業なし/FND2404

募集要項

仕事内容

【充実の研修で安心】配属先は大手企業多数!金融事務をお任せ ★8割が業界・職種未経験から活躍中

具体的な仕事内容

大手証券会社やネット銀行などの事務部門にて、事務作業や電話でのお客さま対応といったバックオフィス業務をお任せします。

【具体的には】
◆お客さまからいただいた電話を担当支店へ取次
◆お客さまの利用口座の名義変更や住所変更、カードの紛失対応 など
◆株式や投資信託・債権の注文処理 など
(配属先により業務内容が多少異なります)

まずはお客さまからいただいた電話を担当支店へ取次ぐところからスタート。徐々に流れを覚えていきましょう!
※銀行窓口ではなく事務部門での業務ですので、未経験の方も安心です!

【入社後の流れ】
◆入社後は……
1カ月間の研修からスタートします。ビジネスマナーやパソコンの操作方法など、業務に関する基礎知識を学んでいただきます。電話の対応方法や商品知識を身につけてから、現場の業務を行っていただきますのでご安心ください。先輩社員と一緒に配属されるので、分からないことがあれば気軽に相談できる環境です!

◆配属後は……
定期的なフォローアップ研修やご自身のタイミングで学べるeラーニング研修があります。学びたいことがあれば、常に知識やスキルを身につけられます。


資格取得支援の講座を無料開催!
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎合格率90%以上!「証券外務員」の資格を取得できます
当社では、対策講座を約2週間受講いただき全面的にバックアップします。もちろん受講中も給与が発生しますし、テキスト代や試験受験料も会社負担のため、安心して勉強ができます!

産休・育休後も多くの女性が活躍中
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎長く働きたい方にピッタリの環境です!
手厚い福利厚生と余裕のある人員配置になっているため、ライフステージの変化に対応できる環境があります。実際に産休・育休を経て戻ってきている先輩たちが多数活躍しています。

<具体例>
・産休・育休活用実績多数
・結婚祝い金や出産祝い金を支給
・18時前に退勤できるお仕事あり

\ 採用枠拡大中!/
SV職も同時募集中!ご希望の方は面接時にご相談ください。(待遇面は同一/年齢・スキル・経験を考慮)

チーム組織構成

20~40代が多数活躍中です!サービス系、介護職など、さまざまな業界・職種から転職された方が活躍しています。

対象となる方

【経験・学歴不問】専門知識を身につけたい方、大歓迎!★PCスキル不問!イチから丁寧に教えます

◆未経験・第二新卒の方歓迎
◆経験・学歴不問

\イチから丁寧に教えます!/
専門知識の有無やPCスキルは問いません。
デスクワーク未経験の方も大歓迎です!

【このような方にピッタリ!】
◎一生役に立つ専門的な知識を身につけたい方
◎プライベートも充実して働きたい方
◎安定した環境で長く活躍したい方

【このような経験が活かせます】※必須ではありません
◎接客・販売職のご経験
◎事務業務のご経験
◎金融業界での業務のご経験
◎コールセンターでのご経験

勤務地

<転居を伴う転勤なし/勤務地はお住まいを考慮して決定します!>
東京を中心とした大手金融企業やネット銀行のバックオフィス勤務

【勤務地エリア】
■東京都(中央区/茅場町駅、港区/虎ノ門駅、新宿区/中野坂上駅、墨田区/錦糸町駅)
■千葉県
※配属先から直行直帰となります

【秋葉原支店】
東京都千代田区外神田1丁目16番8号 GEEKS AKIHABARA2階
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 秋葉原支店/東京都千代田区外神田1丁目16番8号 GEEKS AKIHABARA2階   [最寄り駅]秋葉原駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※担当するプロジェクトによって変動あり

※固定時間制・シフト制など、配属先により多少異なります
※希望は考慮いたしますので、面接時に伺わせていただきます
※18:00より前に退勤できるお仕事もあります

【定時退社でワークライフバランス◎】
余裕のある人員配置をしているため、定時退社が基本です!
時間外労働が発生した場合は、残業代を全額支給します。

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3か月
※試用期間中の待遇の変動はありません
給与

月給25万円~30万円+賞与年2回+各種手当

※年齢・スキル・経験を考慮のうえ、スタート時の給与を決定します
※時間外手当は全額支給いたします

賞与
年2回(6月、12月 ※当社規定あり)
入社時の想定年収

年収325万円~416万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■カフェテリア型教育研修制度
■資格取得支援制度(証券外務員1種の取得講座あり)
■各種スクール割引
■従業員持株会
■WILLサークル
■交通費支給あり(当社規定による)
■各種報奨金
■慶弔手当
■結婚・出産祝い金
■時間外手当(100%支給)
■障がい者手当
■服装・髪型自由
■副業・兼業可(会社規定あり)

多様なキャリアパスをご用意
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたの希望やスキルに応じて、社内でキャリアアップやキャリアチェンジもできます!
例えば、大手企業への直接雇用やその他の金融職種へのチェンジ、リーダー職といったキャリアの道があります。
「転職はしたくないけど、違う仕事も興味がある」「子育てがひと段落したので、リーダーを目指したい」など、将来のことを思った際にも、安心して長く働ける豊富な選択肢があります。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(取得率80%以上)
■弔事休暇
■リフレッシュ休暇(平日5日間の連休取得可能)
■ピットイン休暇(4連休を促進する有給休暇取得制度)
■誕生日休暇(本人、配偶者、子どもの誕生日に取得可能)
■出産・育児休暇(取得実績あり)

資格取得支援制度

会社負担で資格を取得可能。専任の講師による少人数制の講習を受けることができます。実際に取得している先輩たちも多数います。
<取得実績例>
・証券外務員
・生命保険募集人資格
・損害保険募集人資格
・少額短期保険募集人資格

証券外務員資格とは?

銀行や証券会社などの金融機関で金融商品の取引を行うために必要な資格です。金融商品とは、銀行の扱う「国債」や証券会社の扱う「株式」「投資信託」、保険会社の扱う「保険」などです。証券外務員には一種と二種があり、日本証券業協会が実施する民間の検定試験ではありますが非常に公共性の高い資格です。

社員インタビュー

同僚 中途入社メンバー Q.どのように成長していけますか?
勤続して数年経った段階でふと入社時の自分を振り返ったときに、大きく成長を実感しました。かといって毎日根を詰めて働いていたわけでなく、気付けば無理なく着実にスキルが身についていた、という感覚です。
同僚 中途入社メンバー Q.入社のきっかけは?
入社前に職場を見学させてもらい、清潔さや規模の大きさなど、環境の良さに魅力を感じたのが入社の決め手でした。また応募から入社までのスケジューリングが丁寧かつ柔軟で、短期間で入社できたのもポイントでした。

取材レポート

社員の働き方は?

オフィスデビューするなら、安定&安心のプライム上場グループで

転職先を考えるとき、「ここで長く働きたい!」と思える場所かどうかはとても大切なもの。プライム上場グループである同社では、安定基盤のもと福利厚生やキャリアパスも多数用意されています。

<充実の福利厚生>
★結婚・出産祝い金
★資格取得支援制度
★基礎知識研修、フォローアップ研修、eラーニング研修
★各種スクール割引
★キャリアアップ・キャリアチェンジの選択肢も豊富
など、ほかにも多数!

将来もずっと安心して働くための土壌が整っているからこそ、目の前のことにもしっかり集中しながら、未来についても考えられます。数年後のご自分に感謝されるような選択を、今こそしてみてはいかがでしょうか。

やりがい
★長期的に成長を実感できる
大手企業ならではの充実した研修制度は、独り立ち後も継続して活用できます。一人ひとりの成長速度に合わせた研修を実施しているため長期的に成長を感じることができ、仕事に対するモチベーションも上がります。
また配属先によっては、お客さまからお困りごとを相談される機会もあるのだそう。同僚や先輩たちと協力して解決に導けた際には、非常に大きな達成感を得られるでしょう。
きびしさ
★積極的に吸収する姿勢が大切
さまざまな研修制度が用意されていますが、受け身ではなく前向きに取り組むことが大切です。スタート直後は初めてのことが多く大変に感じることもあるかもしれませんが、そんな時には同期の仲間たちや、同じ道を通ってきた先輩たちを頼ることができるのも同社の魅力です。意欲があれば着実に成長を実感できる環境ですので、積極的に挑戦する姿勢をもって臨みましょう。
  • 異業種から入社した先輩たちも、今では知識とスキルを身につけ活躍中。丁寧にサポートしますのでご安心を!

  • 東証プライム市場上場グループの一員として、経営基盤の安定感は抜群。家族や友人に誇れる環境で働けます♪

  • 多様なキャリアパスや福利厚生をご用意。ライフステージが変わっても、ずっと自分を大切にできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

<ここまでお読みいただき、ありがとうございました!>
※オンライン面接実施中!
※1次面接につきましては、ご希望に応じて対面面接(新宿本社)・Web面接を選択可能です
※応募から内定までは最短2週間以内の予定です
※面接や入社の日程については、お気軽にご相談ください

連絡先

【株式会社ウィルオブ・ワーク】
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
TEL:03-6746-2030/採用担当

会社概要

事業概要 ■人材派遣・紹介予定派遣事業
■業務委託・請負運営事業
■人材紹介事業
■コンサルティング事業
■クラウドソーシング事業

●人材派遣許可番号/派13-080490
●職業紹介許可番号/13-ユ-080459
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設立 1997年 1月29日
代表者 代表取締役社長 村上 秀夫
従業員数 3811名(2023年3月31日時点)
資本金 9900万円
売上高 662億円(2023年3月期)
企業URL https://willof-work.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009994637

詳しい条件で求人を探す

株式会社ウィルオブ・ワーク

事務/月給25万円/未経験歓迎/基本残業なし/FND2404

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる