更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ) カスタマーセンターの管理職/未経験歓迎/年休125日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ☆大手の安定基盤/パーソルグループで長く活躍できる
  • ☆スキルを磨く/幅広い事例に対応し、常に成長できる
  • ☆環境◎/年休125日/残業月20h以下/手当充実

今の自分から“もっとできる”自分になる!
スキルアップが叶うから、もっと仕事が楽しくなる

今回当社では、札幌のコンタクトセンターで、プロジェクトのチームリーダーを担う社員を募集!

「もっと専門的なシステムスキルを身に付けたい」
「IT知識もマネジメントも両軸で学びたい」
「地元札幌でITスキルを活かして働きたい」
ぜひ、人生の新しい一歩をパーソルプロセス&テクノロジーで踏み出してください。

\スキルアップとキャリアアップを叶えられる職場!/
グループ内外の社員から寄せられる、PCやシステム使用時の不具合など、誰かの“困った…” をサポートする業務です。先輩からの指導はもとより、現場でさまざまな事例に触れることで、自身の知識が向上し、スキルがどんどん磨かれていく職場です。
だから募集にあたり経験は不問。成長を叶えたいあなたにこそ、当社がピッタリです!

\働く環境だって大事!働きやすさもバツグン!/
社員には当社で長く活躍してほしいから、働く環境もしっかり整備しています。
お休みは完全週休2日制で年間休日は125日以上。また、月の平均残業時間は16時間と定時退社も可能な環境で、業務後に趣味の時間を楽しむことも、家族との大切な時間を過ごすこともできますよ。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ) カスタマーセンターの管理職/未経験歓迎/年休125日以上

募集要項

仕事内容

★カスタマーセンターのプロジェクトリーダーとしてメンバーフォロー、育成・管理、業務改善などを担当

具体的な仕事内容

クライアント企業から受託したプロジェクトのチームリーダーの業務をお任せします。
主に業務管理・オペレーターの育成などをお任せします。

【具体的な仕事内容】
■チームの目標設定、数値管理
利用者からの問合せに円滑に対応するため、日々の数値管理・メンバーのサポートをお任せします。
■マニュアルの作成、レポート業務
例えばよくあるQ&A集の作成など、メンバーが円滑に業務が行えるよう仕組みづくりをお願いします。
レポートは決まっているフォーマットに入力していただきます。
■メンバーの育成やフォロー
メンバーが業務上分からないことがあれば質問や相談に回答してあげたり、メンバーと面談時に悩みを傾聴しモチベーションが上がるようアドバイスを伝えていただきたいと思っております。

\対応プロジェクト/
パーソルグループやパーソルグループ外の社員からのPCやネットワーク環境、社内利用システムやMicrosoft 365、アプリなどに関するお問合せ対応

☆問合せ事例
■使用するシステムの不具合や操作方法
■各種申請処理に対する対応方法
┗権限申請の許可判断、ソフトウェアのインストール作業方法
■動かない、動作が遅いなどのPCの不具合
■Office製品の不具合
■Webサイト閲覧ができない 等

※1日に対応する件数は、1人15~30件程度です
※配属となるチームにより、多少件数が変動します

<入社後のスケジュール>
◎入社~1カ月目
まずはお問合せの対応方法、システムに関する業務知識などを覚えます。その後は実際に先輩が対応する様子などを見ながら、対応手法を学んでいきます。必ず先輩がいるチームで業務を始めるので、未経験の方も安心して業務がスタートできます。

◎1カ月目~
1人で対応するなど、徐々に1人でできることを増やしていき、独り立ちを目指します。
最初はリーダー候補からスタートし、将来的には複数のチームを束ねるマネジメント業務のほか、顧客への資料作成や報告会への出席、業務の改善提案などをお任せします。

チーム組織構成

多様なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。さまざまな価値観を持った社員が集まり、お互いが刺激し合い、切磋琢磨できる職場です。

※女性管理職も多数活躍中

年齢構成
20代~30代中心
対象となる方

<★未経験歓迎/学歴不問>◎今よりもっと専門的なITスキルを身に付けたい方 ※第二新卒も歓迎

\応募にあたり、必須条件はありません!未経験の方から、ITに関する豊富な経験をお持ちの方まで歓迎いたします/

【歓迎条件】※必須ではありません 
◎PCやITに関した知識を持ち、操作が得意な方
◎社内SEやテクニカルサポート、ヘルプデスクの業務経験がある方

<このような方を求めています!>
◇アルバイトや後輩など、誰かの育成に携わった経験がある方
◇Office系の資格をお持ちの方
◇顧客との折衝経験がある方
◇学校や独学でシステムやネットワークについて学んだ経験がある方

勤務地

北海道札幌市(札幌駅・大通駅すぐ)での勤務となります。

★転居を伴う転勤がない、エリア限定社員として働くことも可能です!
★配属先プロジェクトによっては在宅ワーク(リモートワーク)も可能


<札幌第2コンタクトセンター>
北海道札幌市中央区南1条西3丁目1 丸一ビルヂング ラ・ガレリア7F

※受動喫煙対策:オフィス内分煙

==========
<総合職>
■就業場所
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

■担当職種
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

<地域限定社員>
■就業場所:会社の定める就業場所
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※取引先等会社が指定する場所を含む
※転居を伴う就業場所の変更はない

■担当職種
職種の変更の範囲:変更なし
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

勤務地一覧

  • 札幌第2コンタクトセンター/北海道札幌市中央区南1条西3丁目1 丸一ビルヂング ラ・ガレリア 7F   [最寄り駅]大通駅 より徒歩2分
勤務時間

0:00~24:00の間でのシフト制(実働8時間)

<シフト例>
・08:30-17:30
・09:00-18:00
・10:00-19:00
・11:00-20:00
※就業時間については、面接時に希望をお伺いいたします。

平均残業時間
月16時間
雇用形態
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動はありません)
給与

■正社員(転勤あり)
月給231,300円~323,600円+諸手当+賞与年2回(4カ月分 ※業績・評価による)

■正社員(札幌勤務限定)
月給210,000円~240,000円+諸手当+賞与年2回(20万円分)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(100%支給)
■表彰インセンティブ
■語学手当
■資格取得インセンティブ
■各種祝金 など
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
正社員(転勤あり)/年2回(4月・10月)
正社員(札幌勤務限定)/年1回(4月)
入社時の想定年収

年収413万円~578万円(全国転勤あり)

年収311万円~353万円(札幌勤務限定)

社員の年収例

年収600万円(未経験→マネジャー)

年収460万円(入社3年目/プロジェクトマネジャー)

年収400万円(入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■確定拠出年金
■社員持株会
■私服勤務OK
■財形貯蓄制度
■住宅ローン金利優遇制度
■団体長期障害所得補償保険
■資格取得支援制度
■e-learning学習支援コンテンツ
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務(小学校6年生まで)
■旅行補助(利用可能施設約8000軒/出産補助・レストランやジムの優待など)

<各種手当など>
■時間外手当(100%支給)
■表彰インセンティブ
■語学手当
■資格取得インセンティブ
■出産祝金制度(出産費用+出産育児付加金+出産祝金)
■結婚祝金
■弔慰金
■災害見舞 など

その他

\一人ひとりに成長支援を/
■1on1面談
上長との定期的な面談を通じ、業務やキャリアについて相談が可能です。

■明確化された評価制度
自身の頑張りを言語化する場があるため、成果はもちろん過程も評価につながります!

■キャリアチェンジ制度
グループにおける、約120ポジション以上もの他業務に挑戦できる制度もあります。
もちろん、担当プロジェクトのマネジャーやセンター長へとキャリアアップも可能です。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日) ★平均有給取得日数は年10日間!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり) ★産休・育休取得後の復帰率は96%!

■介護休暇

■結婚休暇(本人、家族)
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休暇
■子供の看護休暇
■生理休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公傷休暇
■公職休暇

<5日以上の連続休暇も取得可能です!>

★『時短勤務』制度もあります!
★女性も男性も、ライフステージに合わせて働きやすい環境が整備されています!
┗管理者の3割が女性です!

<★請け負っている業務例について>

当社では、グループ内外の企業からさまざまな業務を請負っています。
お客様から信頼をいただき、これまでに多数の企業や業務を請負い、対応をしています。

◎パーソルグループ企業の新規開拓業務
◎パーソルグループ企業のサポート代行業務
◎サポート窓口代行
┗電気・ガスなどの問合せ窓口 など
◎事務作業等代行
┗グループ企業の採用に関する事務作業代行 など

社員インタビュー

同僚 Kさん コンタクトセンター管理者
今の職場では、気づいたことや自分が考えたことなど、遠慮なく上司に相談できますね。そして、改善すべき点があれば、みんなで改善していこうと協力してくれる環境です。社員同士に壁がなく働きやすいですね。
同僚 Fさん コンタクトセンター管理者
社内には中途入社の社員もたくさんいて、中途入社がハンデになることはありません。前職もさまざまなので、お互いに刺激を受けています。努力をしっかり認めてくれる評価制度など、正当な評価が得られる組織です。

取材レポート

社員の働き方は?

「専門性の高いスキルを身に付けたい」なら、最良の環境です!

取材班は同じ業務を担当する先輩に“仕事の本音”を聞いてみました!

Q.この仕事の良さはどんな所?
A.やっぱり、将来的にいろいろな業務を経験できることでしょうか。前職のITスキルだけでは、長く活躍するのが難しいと思っていました。もっとさまざまな知識と専門的なスキルを身に付けたい、と考えていた中で当社に転職。今は考えていた通り、多様な事例に対応でき、学べることが多い。成長できている自分を感じられています。

Q.会社のオススメポイントは?
A.パーソルグループで福利厚生がしっかりしています。安定的に働けますし、有休は入社初日付与、年休125日以上、残業20h以下と自分時間も有意義に過ごせます。

働きやすい環境づくりを通じ、新しいライフステージへ進むあなたを応援します!

やりがい
□知識の向上、スキルアップと、常に成長できる環境に身を置けます
問合せが多岐に渡るため、業務を担当することで自然と知識が身に付き、スキルアップが行える環境。必要なことを自分で調べたりすることで、さらにインプット量が多くなり、習得できる範囲が非常に広くなります。
また同社では社員のチャレンジを積極的に応援。「やってみたい!」という気持ちがあれば、他部署の業務でも挑戦できるところも魅力の一つです。
きびしさ
■コミュニケーション力が求められます
社内のメンバーだけとコミュニケーションを取る仕事ではなく、クライアント企業の社員との対応も頻繁に行わなくてはならない仕事です。そのため、相手が話すことをしっかり聞き取る「ヒアリング力」と、相手にやってほしいことなど、こちらの考えを「伝える力」が重要になります。相手の状況を思いやり対応を進めるなど、常に相手側に立った対応が必要となります。
  • 20代~30代が中心となり活躍中!人好きが集まる活気ある組織です♪

  • オシャレで開放的なオフィスで、快適に仕事をしていただけますよ。

  • グループビジョンである「はたらいて、笑おう」。あなたらしい「はたらく」を当社で実現してみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接
  • 最終面接
  • 内定

■選考中に別途、適性検査を行います
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方でもお気軽にご応募ください
■応募から内定までは2週間以内を予定/1カ月以内の入社も可能です!

━━━━━━━━━━━
※お願いがございます※
━━━━━━━━━━━
今回の採用では、可能な限り多くの方と面談を設定させていただきたいと考えています。
そのため、大変お手数ですが、【応募フォーム欄】をしっかりと記載いただきますようお願いいたします。

お会いできることを楽しみにしております!

連絡先

【パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 札幌コンタクトセンター】
北海道札幌市北区北8条西3丁目32番8・3スクエア北ビル10F
TEL:011-281-8232/採用担当宛て

会社概要

事業概要 ■業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守
■パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス
■ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング
■WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立 1977年 9月
代表者 代表取締役社長 市村 和幸
従業員数 6,715名(2024年3月1日)
資本金 3億1000万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.persol-pt.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009611371

詳しい条件で求人を探す

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社(パーソルグループ)

カスタマーセンターの管理職/未経験歓迎/年休125日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる