更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/5/5(日)

株式会社SmartHR 【全国フルリモート可/土日祝休】カスタマーサポート(主にチャットサポート対応)/労務システムSaaS

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【全国フルリモート可/土日祝休】カスタマーサポート(主にチャットサポート対応)/労務システムSaaS

■□フルリモートで全国どこからでも勤務OK/土日祝休み/ユーザー対応をメインにお任せ/プロダクトの開発にも携われる/今よりもプロダクト改修に参加したい方大歓迎□■

導入社数60,000社以上、99%の企業様が継続利用しているクラウド型人事労務システム『SmartHR』において、お客様が安心してご利用いただくためのテクニカルサポート(チャットサポート)を担っていただきます。

■募集背景:
SmartHRでは、ご利用企業の管理者さま向けにチャットによるサポートを提供しています。
サポート部門では、
・お客さまが課題や問題に直面した際に、迅速かつ的確な課題解決を行い、事業の付加価値となるサポートを提供する
・顧客の声(Voc)の可視化と他部署への連携を通じて、プロダクト体験向上や自己解決促進など、さらなるお客様のサクセスへ寄与するをミッションに掲げ、SmartHRを「手間」や「労力」なく使い続けていただくためのサポートと顧客体験の向上を推進しています。
組織もプロダクトも多様化する中で、常に安定したサポートをお客さまに提供することで、事業の成長に携わるテクニカルサポート職を募集します。

■業務詳細:
・チャットによるテクニカルサポート
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ヘルプページの作成・更新
・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング
※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し

■利用ツール:
Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

■ポジションの魅力:
・対応に閉じることなく、適正に応じて教育やオペレーション改善など専門性を伸ばすことも可能です
・テクニカルな領域のサポートや、多様な解決方法から企業さまごとの課題にあわせたご提案をするスキルが身につきます
・「人にしかできないサポート」を極めることができるので、テクノロジーが進歩しても必要とされる領域のスキルを伸ばしていけます

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど))
(2)Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)
※チャットやメールなどテキストでのサポート経験は特に歓迎です!

■歓迎要件
・労務での実務経験
・エンジニアとしての技術的バックグラウンド
・サポート業務における・メンバー育成や研修制度の立案・推進経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社

<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます。

給与

<予定年収>
406万円~602万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):212,480円~315,200円
その他固定手当/月:5,000円
固定残業手当/月:77,520円~114,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
295,000円~435,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
資格保持費用の会社負担(士業など)

<その他補足>
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
------
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土日祝日・年末年始休)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

会社概要

事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
設立
2013年1月
従業員数
1,046名
上場市場名
非上場
資本金
9,990百万円
平均年齢
33.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://smarthr.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009645323

詳しい条件で求人を探す

株式会社SmartHR

【全国フルリモート可/土日祝休】カスタマーサポート(主にチャットサポート対応)/労務システムSaaS

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる