更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/6/16(日)

株式会社メンバーズ

企業情報を詳しく見る

経理(販売管理担当)※リモート可/残業月平均10~15H程◇企業の脱炭素化をDXで支援/東証プライム

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎
仕事内容

経理(販売管理担当)※リモート可/残業月平均10~15H程◇企業の脱炭素化をDXで支援/東証プライム

【リモート可/東証プライム/デジタルビジネス運用支援で企業の脱炭素を推進/業界20以上・1,000社以上の運用実績あり】

メンバーズグループの経営の中枢として、各事業の発展を経理財務の観点からリードいただきます。

■業務詳細
・月次決算対応業務(日本基準)
・受注/発注/売上/原価/などの計上処理
・案件ごとの適切な利益率チェック業務
・内部統制に沿った受発注業務管理
・業務フローの改善、適正化

■組織構成:
販売管理チームは6名で構成(現メンバーは女性が多めです)されております。

■ポジションの特徴:
◎各カンパニー含む会社の販売管理担当者としてスタートしていただき、適性に応じて幅広くご活躍いただく事を想定しています。
◎販売管理/会計/内部統制の視点から取引拡大や利益率を最大化させ、企業価値(経営×組織×事業)の成長を継続的に加速させることがミッションです。
◎まずは販売管理担当として、売上/発注/受注/原価/処理や管理業務を担当していただきますが、新しい業務フローの構築/効率化など部署内でのジョブローテーションもあり、上場企業の経理担当者として幅広い業務経験を積むことが可能です。

■キャリアプラン・本求人の魅力:
◎当社は2017年に東証一部へ市場替えし、2022年4月からはプライム市場に属しています。販売管理の基本からスタートして、財務会計、月次決算対応など本人の志向とスキルに応じて専門性を高めていくことと同時に、定期的なジョブローテーションにより様々なスキルを身につけることも可能です。ご希望のキャリアやこれまでの経験、適性をふまえて柔軟なキャリアパスを描くことができます。
◎当社では「MEMBERSHIPで働き方を変え、心豊かなキャリアを創る」というコンセプトを掲げ、女性も男性も等しく活躍する会社、育児・介護がしやすい会社、将来に安心できる会社、高い技能スキルを尊重しその向上を支援する会社を目指しています。
◎社員から広くアイデアを募り、全員で実現していく『全員参加型経営』が浸透しており、働き方改革、地域活性化、気候変動対策など持続可能性を高める様々な活動に取り組んでいます。令和2年度の総務省「テレワーク先駆者百選」にも選定され、全カンパニー、全職種でのテレワークが普及しております。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・300名以上の事業会社にて販売管理(特に原価計算)実務経験2年以上
・月次、四半期決算の経験
・WordやExcel、PowerPointなどを用いたビジネス文書作成スキル(一般的な関数、ピボット等含む)
・当社ミッション/ビジョンへ共感していただける方
■歓迎条件:
・上場企業での経理、販売管理業務経験
・内部統制業務経験
・販売管理システムの導入/改修業務経験
・業務改善/新規事業立ち上げ時の経理業務フローの構築、改善経験 他


<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
※テレワークを活用した働き方が可能です。出社頻度:週1~2回

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10~15時間程度/月

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):253,000円~317,000円
その他固定手当/月:48,700円~90,500円

<月給>
301,700円~407,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※当社規定により経験・能力を考慮の上、決定。
■賞与:年2回
■評価:半期ごとの目標管理制度(給与改定年2回)
※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います
■その他固定手当:生産性手当


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:首都圏:5万、地方:3万円上限
社会保険:■社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■死亡保険
厚生年金基金:補足事項なし

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
【キャリアサポート制度】
カンパニーが定める認定/推奨資格を取得した場合、費用をカンパニーが負担する制度です。
合格奨励金支給もあり(条件付き)、支給額は最大10万円です。

<その他補足>
■定期健康診断、オプション検査費用補助、インフルエンザ予防接種
■看護休暇制度、在宅勤務制度、育児経費サポート
■慶弔金
■従業員持株会制度
■選択制確定給付企業年金制度
■サークル支援制度
■副業推奨
業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しています。
書籍の執筆やメディア運営、イベント登壇等自身のスキルUP、成長に繋がる内容であれば、会社に届け出ることなく自由に副業可能です。(他の会社に所属すること、会社の利益と相反する副業を行うことは禁止です。)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

夏期休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔・特別休暇、年次有給休暇(初年度最大10日)※1日、半日、1時間単位での取得が可能、産休・育休取得制度

会社概要

事業概要
■業務内容:デジタルビジネス運用支援
大手企業からベンチャー企業までを対象に、専門性の高いデジタルクリエイターで編成されるお客さま専任チームをご提供。デジタルビジネス運用を一気通貫して支援し、お客さま企業の成果向上と脱炭素の両立を支援します。
支援領域:DX推進、データ活用、デジタルマーケティング、Webサービス開発など
所在地
〒104-6037
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
設立
1995年6月
従業員数
2,833名
上場市場名
プライム市場
資本金
1,057百万円
売上高
17,662百万円
経常利益
1,441百万円
平均年齢
30歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.members.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009953638

詳しい条件で求人を探す

株式会社メンバーズ

経理(販売管理担当)※リモート可/残業月平均10~15H程◇企業の脱炭素化をDXで支援/東証プライム

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる