更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/5/5(日)

株式会社日立システムズ アプリ開発(金融業界)/30代年収例650万円~/リモート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】大規模プロジェクトの上流工程に挑戦!
  • 【働きやすさ】年間休日123日/リモートワーク導入
  • 【スキルUP】日立Gならではの各種研修制度充実!

金融機関の未来に変革を。
日立システムズで“真のDX”に挑戦する。

昨今あらゆる分野で、デジタライゼーションが急速に進んでいます。
業務の更なる効率化はもちろんのこと、
ビッグデータを活用したパーソナライズされた商品・サービスの開発等が進んでいます。

そこでますます必要とされているのが私たち、日立システムズ。
今回募集するのは【金融業界の課題を解決するアプリ開発】のポジションです。
金融業界では人口減少や顧客ニーズの変化に対応し、
競争優位を築くためのDXを強力に推進しています。
IT領域のトップランナーとして、AIやIoTなど最先端の技術に携われるのも魅力の1つ。
事務の改善および効率化、さらには働き方改革…と、山積する課題を解決し、
世の中を変えていくプロセスに立ち会える醍醐味は、何よりも得難い経験となるでしょう。

日立グループが長年にわたって培ってきた豊富なナレッジを学べる研修制度があるため、
あなたのスキルアップを加速させるはずです。
自らが手がけたソリューションが、世の中を変えていく。
そんな醍醐味を、日立システムズで手に入れませんか。

「先端技術に触れてスキルアップしたい」「上流工程にチャレンジしたい」
そんな方をお待ちしています。

株式会社日立システムズ アプリ開発(金融業界)/30代年収例650万円~/リモート

募集要項

仕事内容

◆第二新卒歓迎【システムエンジニア(アプリ)として、各ポジションでご活躍いただきます】

具体的な仕事内容

経験・希望を考慮の上、下記いずれかでご活躍いただきます。

【1】メガバンク、メガバンクグループ企業に対するシステム開発
メガバンク、メガバンクグループをお客様とし、システムの設計、開発を担当いただきます。
昨今ではクラウド環境下での開発案件も増えており、最新技術に触れる機会も豊富です。

【2】システムエンジニア(生命保険会社担当)
生命保険会社をお客様とし、日立製作所と連携をしながら、業務を行っていただきます。
要件定義からリリースまで一貫してプロジェクトを担当します。

【3】損保会社向け貨物保険システムの開発
各社でシステム刷新を含めた次期システム検討が進み始めていることから、
次期システムの受注に向けて、提案から開発まで一貫してお任せします。

【4】共済向けアプリケーション開発
クラウドシステムへの移行、次期システム開発を目指しており、
開発チームを牽引する立場でのご活躍を期待しています。

【5】大手カード会社向けシステム構築・基盤構築
既存顧客であるカード会社において、システムの刷新を計画していることから、
システム開発における取りまとめをお任せいたします。

【6】生保・損保業界におけるアプリケーション開発
生命保険会社・損害保険会社のお客様からいただく案件(小・中規模案件)を中心に
アプリケーション開発業務をお任せいたします。

【7】信用金庫向け渉外員支援システム開発
銀行・信用金庫・信用組合の渉外員(営業担当)の業務支援を行う
「Finnova 渉外支援システム」のシステム開発を行っていただきます。

【 働き方改革にも積極的 】
近年では、働き方改革も進めており、時短・在宅勤務、リモートワークのほか、
サテライトオフィスも活用しています。日立グループの安定した基盤のもと、
腰を据えて営業スキルに磨きをかけたい方をお待ちしています。

チーム組織構成

いずれの職場も20代から40代まで年代がバランスよく在籍しています。
※女性の管理職も多数活躍しています
※5名以上採用

定着率
95%以上
対象となる方

【学歴不問※文理不問】◎何かしらのシステム開発のご経験をお持ちの方(言語不問)

【具体的には】
◆必須
何かしらのシステム開発のご経験をお持ちの方(言語不問)

◆歓迎する経験・スキル
・パッケージ製品の開発に携わったご経験
・上流工程に携わったご経験
・PL/PMのご経験

勤務地

本社・本社第二別館(品川区大崎)、戸塚オフィス(神奈川)または東京都・埼玉県のプロジェクト先
◎基本的にリモートワークとなります。(プロジェクトにより異なる)

勤務地一覧

  • 東京都品川区大崎1-2-1   [最寄り駅]大崎駅
  • 東京都品川区大崎1-11-1   [最寄り駅]大崎駅
勤務時間

9:00~17:30(1日の実働時間:7時間45分)

※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり

【フレックスタイム制の場合】
1日の標準労働時間/7時間45分
・コアタイムなし
・フレキシブルタイムあり/5:00~22:00
※原則3.75時間出勤するものとする

平均残業時間
20時間程度(月平均)
雇用形態
正社員
給与

月給24万円~40万円
※上記は最低金額です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~800万円以上

社員の年収例

年収650万円/32歳 主任クラス/月給350,000円+賞与

年収800万円/40歳 主任クラス/月給400,000円+賞与

年収560万円/28歳 担当クラス/月給278,500円+賞与+時間外手当

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険完備>
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険
<各種手当>
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当
子ども・介護等支援手当
出産見舞金
出産祝金(子1人につき2万円)
育児仕事両立支援金 ほか
<その他>
退職金制度
研修制度充実
資格取得支援制度
リモートワークOK
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
各種保養所
持株制度
カフェテリアプラン制度
文体クラブ
日立家電社販 ほか

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
※10連休(2023年度実績)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■メーデー(5月1日)
■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■子の看護休暇
■家族看護休暇
■転勤休暇
■配偶者海外転勤休暇
■自己啓発・社会貢献休暇
■不妊治療休暇 ほか


※5日以上の連続休暇OK

職場環境・風土について

◆年間休日123日、有給休暇24日、残業時間は月平均22.8時間。
毎週水曜を定時退勤日に設定にするなど長く無理なく働ける環境です。
他にも様々な福利厚生制度により、社員のワーク・ライフ・バランスを支援しています。
自己都合退職率も1.7%とかなり低い水準になっています。

◆日立グループには豊富な研修メニューが整備されており、
必要なものを適宜受講することができます。成長意欲の高い方にとって最適な環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日立グループの総合力を活かし、スケールの大きな仕事に挑戦。

AIやIoTをはじめとする新たなテクノロジーを駆使したシステムの構築から運用、保守はもちろん、データセンター、ネットワークやセキュリティの運用、コンタクトセンターといったビジネスを行う上で欠かせないインフラを活用し、サービスを提供している日立システムズ。人とITの力を結集した真のワンストップサービスで、お客さまのデジタライゼーションに貢献しています。そんな同社は日立製品だけに留まらず、他社のIT機器や海外ベンダー製品も扱うため、幅広い仕事に取り組めるのが特徴。IT領域のトップランナーとして、AIやIoTなど最先端の技術に携われるのも魅力のひとつです。

やりがい
お客さまに貢献することで、間接的に多くの消費者への貢献につながることが一番のやりがいに繋がるそうです。さらに、金融業界と一口に言ってもさまざまな課題解決に向けたソリューションに携わることができるのは、同社で働くやりがいや面白さ。日立ブランドに信頼を寄せる顧客も多く、大手企業を中心とした大規模な案件に裁量を持って手掛けられるのも、同社の営業ならではの仕事の魅力でしょう。
きびしさ
組織として動く会社ですから、チームワークをとても大切にしています。そのため、ベンチャー気質で一人勝手に進んでいくような方は厳しさを感じるかもしれません。また、お客さまのフロントに立って折衝しながら仕事を進めていくため、コミュニケーションに自信がない方にも難しいでしょう。お客さまの課題を解決するために、何と何を組み合わせると良いのかを発想できるアグリゲート力も必要となります。
  • 経済産業省「健康経営優良法人2022」認定も取得。安心して働ける環境です。

  • 日立製作所をはじめ、グループ内のリソースの共有も積極的に行っています。

  • 人×ITのチカラで、お客さまから頼りにされるエンジニアになりませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内 定
  • 入 社

●オンライン面接を実施しています●

※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※一次面接時に適性検査を実施する場合があります。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。

連絡先

株式会社日立システムズ
〒141-8672
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
Mail:hisys-saiyo@saizou.com/株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社概要

事業概要 システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
所在地 東京都品川区大崎1-2-1
設立 1962年 10月1日
代表者 代表取締役 取締役社長 柴原 節男
従業員数 9,838名(2022年3月31日現在、単独)
資本金 19,162百万円
売上高 422,100百万円 (2021年度、単独)
企業URL https://www.hitachi-systems.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979788

詳しい条件で求人を探す

株式会社日立システムズ

アプリ開発(金融業界)/30代年収例650万円~/リモート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる