求人コード 3009979832
この求人を要約すると…
日立グループにおける情報部門の中核企業として、
多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせたICTソリューションを
ワンストップで提供してきた日立システムズ。
今回募集するのは、ハードウェア製品に関するトラブル解決の最後の砦となる
【テクニカルサポート】のポジションです。
お客様先でのトラブルが発生した際、現地でトラブル解決にあたる
カスタマーエンジニアの心強いサポート役として、私たちテクニカルサポート担当がいます。
ミッションは、技術的なアドバイスをすることで、トラブルの早期解決をサポートすること。
技術的な知識のあるカスタマーエンジニアにアドバイスをする…
そう聞くと難しそうに聞こえるかもしれません。ですが、心配は不要です。
約70名が所属する当社テクニカルサポートセンタでは、
経験をつんだ先輩社員の手厚いフォローがあります。
お客様先から急に呼び出されるということは一切なく、基本的にはリモートでの対応。
お客様からも、エンジニアからも感謝される――。
未経験からやりがいある仕事に挑戦するチャンスです。
仕事内容 |
お客様先で対応するカスタマーエンジニア(グループ会社社員)の技術サポートを行っていただきます。
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対象となる方 |
【学歴不問/未経験歓迎!】PCに苦手意識がなく、技術的な知識を身に付けることに意欲的な方 【必須要件】 |
勤務地 |
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 R&Dビジネスパーク 勤務地一覧
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勤務時間 |
9:00~17:30(1日の実働時間:7時間45分)
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雇用形態 |
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給与 |
月給24万円~45万円
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待遇・福利厚生 |
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休日・休暇 |
■完全週休2日制 (土・日) |
職場環境・風土について |
◆年間休日123日、有給休暇24日、残業時間は月平均22.8時間。 |
AIやIoTをはじめとする新たなテクノロジーを駆使したシステムの構築から運用、保守はもちろん、データセンター、ネットワークやセキュリティの運用、コンタクトセンターといったビジネスを行う上で欠かせないインフラを活用し、サービスを提供している日立システムズ。
同社は日立製品だけに留まらず、他社のIT機器や海外ベンダー製品も扱います。IT領域のトップランナーとして、AIやIoTなど最先端の技術に携わる可能性もあり、お客様先でのトラブル対応の最後の砦として、知識を磨くことができるでしょう。
経済産業省「健康経営優良法人2022」認定も取得。安心して働ける環境です。
多彩な「人財」と先進の情報技術でつくる独自のサービスが、私たちの強みです。
日立製作所をはじめ、グループ内のリソースの共有も積極的に行っています。
カスタマーエンジニアが解決できない問題をサポート!トラブル対応の最後の砦です。
応募方法 |
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
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事業概要 | システム構築事業 システム運用・監視・保守事業 ネットワークサービス事業 情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発 |
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所在地 | 東京都品川区大崎1-2-1 |
設立 | 1962年 10月1日 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
従業員数 | 9,838名(2022年3月31日現在、単独) |
資本金 | 19,162百万円 |
売上高 | 422,100百万円 (2021年度、単独) |
企業URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
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※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
求人コード 3009979832
株式会社日立システムズ
ハードウェア機器のテクニカルサポート/住宅手当あり/リモート
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