更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/5/5(日)

株式会社日立システムズ ハードウェア機器のテクニカルサポート/住宅手当あり/リモート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】専門知識が身に付く!充実の研修あり
  • 【働きやすさ】急な呼び出しなし/週2~3回在宅勤務
  • 【安定性】日立グループならではの充実した福利厚生

お客様からもエンジニアからも頼りにされる。
一生役立つスキルと知識を日立グループで手に入れる。

日立グループにおける情報部門の中核企業として、
多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせたICTソリューションを
ワンストップで提供してきた日立システムズ。

今回募集するのは、ハードウェア製品に関するトラブル解決の最後の砦となる
【テクニカルサポート】のポジションです。

お客様先でのトラブルが発生した際、現地でトラブル解決にあたる
カスタマーエンジニアの心強いサポート役として、私たちテクニカルサポート担当がいます。
ミッションは、技術的なアドバイスをすることで、トラブルの早期解決をサポートすること。

技術的な知識のあるカスタマーエンジニアにアドバイスをする…
そう聞くと難しそうに聞こえるかもしれません。ですが、心配は不要です。
約70名が所属する当社テクニカルサポートセンタでは、
経験をつんだ先輩社員の手厚いフォローがあります。

お客様先から急に呼び出されるということは一切なく、基本的にはリモートでの対応。
お客様からも、エンジニアからも感謝される――。
未経験からやりがいある仕事に挑戦するチャンスです。

株式会社日立システムズ ハードウェア機器のテクニカルサポート/住宅手当あり/リモート

募集要項

仕事内容

お客様先で対応するカスタマーエンジニア(グループ会社社員)の技術サポートを行っていただきます。

具体的な仕事内容

【 何をする仕事? 】
日本全国の製品を導入いただいているお客様からのハードウェアのトラブルに対し、
現場にかけつけるカスタマーエンジニアを、遠隔(※)で技術サポートいただきます。
※基本的には電話等リモートでの技術サポートとなりますが、
 場合によっては現地に直接向かっていただく場合もございます。

【 トラブル発生時の流れ 】

▼お客様先にてトラブルが発生する
▼お客様から、当社のコールセンター(別部署)にご連絡いただく
▼当社コールセンターから、当社グループ会社のカスタマーエンジニアへ連絡
▼カスタマーエンジニアがお客様先にて故障内容を解析

ここからが出番!

▼カスタマーエンジニアによるトラブル解消が難しい場合、
 当社テクニカルサポート宛に連絡が入ります。技術的なアドバイスや対応方法を伝え、
 トラブルの早期解決をサポートします(★こちらの業務を担当いただきます)

基本的にはリモートでの技術サポートとなりますが、
本組織では日本全国をカバーしていることから、
場所によっては出張(日帰り・宿泊)もございます。

【 働きやすさも抜群です 】
在宅勤務(リモートワーク)での就業が可能ですが、
チャットで密にコミュニケーションを取り合うなど、チームプレイで仕事ができる点も魅力。
業務の状況を考慮して、柔軟に対応しています。

※今回の募集ではリーダークラスも同時募集しています!

チーム組織構成

現在70名ほどのメンバーが在籍をしており、
製品・機種ごとにチームを編成して業務を行っています。

組織名称
サービス・ソリューション事業統括本部 保守事業推進本部 テクニカルサポートセンタ
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎!】PCに苦手意識がなく、技術的な知識を身に付けることに意欲的な方

【必須要件】
学歴、経験は不問です。
技術的な知識を身につけたい方、大学等で学んだ知識を活かしたい方。
第二新卒歓迎です!

【歓迎要件】※必須ではありません。
・IT関連商材(ハード機器・ネットワークなど)の保守経験をお持ちの方
・リーダーとしての実務経験(導入、もしくは運用のいずれかのご経験)

★必要な知識は、ご入社後に先輩方がしっかりフォローいたします!

勤務地

神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 R&Dビジネスパーク
(最寄り駅:東急線「溝ノ口駅」、JR「武蔵溝ノ口駅」から徒歩10分程度)
★溝ノ口駅より直通の循環バスを利用可能です。

勤務地一覧

  • 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 R&Dビジネスパーク   [最寄り駅]武蔵新城駅 、溝の口駅、武蔵溝ノ口駅
勤務時間

9:00~17:30(1日の実働時間:7時間45分)

※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり

【フレックスタイム制の場合】
1日の標準労働時間/7時間45分
・コアタイムなし
・フレキシブルタイムあり/5:00~22:00
※原則3.75時間出勤するものとする

【夜勤・休日出勤】
月で6日程度発生する予定です。
具体的には、「部単位」でローテーションを組む”①休日日勤・夜勤”と「チーム単位」でローテーション組む”②待機(定時~朝まで)”の2パターンがあります。
それぞれ①は月に2回程度、②は月に4回(週1回)程度で発生をいたします。
なお、休日出勤いただいた際には必ず代休を取得頂きます。

★夜勤中は、対応がなければ自由にお過ごしいただけます。

平均残業時間
月20時間程度(月平均)
雇用形態
正社員
給与

月給24万円~45万円
※上記は最低金額です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~600万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険完備>
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険
<各種手当>
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当
子ども・介護等支援手当
出産見舞金
出産祝金(子1人につき2万円)
育児仕事両立支援金 ほか
<その他>
研修制度充実
資格取得支援制度
リモートワークOK
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
各種保養所
持株制度
カフェテリアプラン制度
文体クラブ
日立家電社販 ほか

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
※10連休(2023年度実績)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■メーデー(5月1日)
■リフレッシュ休暇
■特別休暇
■子の看護休暇
■家族看護休暇
■転勤休暇
■配偶者海外転勤休暇
■自己啓発・社会貢献休暇
■不妊治療休暇 ほか


※5日以上の連続休暇OK

職場環境・風土について

◆年間休日123日、有給休暇24日、残業時間は月平均22.8時間。
毎週水曜を定時退勤日に設定にするなど長く無理なく働ける環境です。
他にも様々な福利厚生制度により、社員のワーク・ライフ・バランスを支援しています。
自己都合退職率も1.7%とかなり低い水準になっています。

◆日立グループには豊富な研修メニューが整備されており、
必要なものを適宜受講することができます。成長意欲の高い方にとって最適な環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

技術トラブルの最後の砦として活躍する

AIやIoTをはじめとする新たなテクノロジーを駆使したシステムの構築から運用、保守はもちろん、データセンター、ネットワークやセキュリティの運用、コンタクトセンターといったビジネスを行う上で欠かせないインフラを活用し、サービスを提供している日立システムズ。

同社は日立製品だけに留まらず、他社のIT機器や海外ベンダー製品も扱います。IT領域のトップランナーとして、AIやIoTなど最先端の技術に携わる可能性もあり、お客様先でのトラブル対応の最後の砦として、知識を磨くことができるでしょう。

経済産業省「健康経営優良法人2022」認定も取得。安心して働ける環境です。

やりがい
特定の業界に特化するのではなく、製造業・流通業・金融業・自治体など幅広い業界に顧客をもつ同社。今回のポジションでは、他社製品もサポート対象となるため、技術的な知識を幅広く身に付けられるでしょう。またリモートワークでの勤務が基本となるため、効率的な働き方が実現できる点も魅力です。
きびしさ
現場で起きている課題を冷静に判断し、遠隔でカスタマーエンジニアのサポート役を担っていただきます。そのため、研修制度を活用しながら随時知識習得していく姿勢が欠かせません。また、組織として動く会社ですから、チームワークをとても大切にしています。不明点や困ったことがあれば、チームプレイで乗り越えていきましょう。
  • 多彩な「人財」と先進の情報技術でつくる独自のサービスが、私たちの強みです。

  • 日立製作所をはじめ、グループ内のリソースの共有も積極的に行っています。

  • カスタマーエンジニアが解決できない問題をサポート!トラブル対応の最後の砦です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内 定
  • 入 社

●オンライン面接を実施しています●

※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※一次面接時に適性検査を実施する場合があります。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。

連絡先

株式会社日立システムズ
〒141-8672
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
Mail:hisys-saiyo@saizou.com/株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社概要

事業概要 システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
所在地 東京都品川区大崎1-2-1
設立 1962年 10月1日
代表者 代表取締役 取締役社長 柴原 節男
従業員数 9,838名(2022年3月31日現在、単独)
資本金 19,162百万円
売上高 422,100百万円 (2021年度、単独)
企業URL https://www.hitachi-systems.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979832

詳しい条件で求人を探す

株式会社日立システムズ

ハードウェア機器のテクニカルサポート/住宅手当あり/リモート

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる