日本精工株式会社
-
- 設立
- 1916年
-
- 従業員数
- -名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本精工株式会社
日本精工株式会社の過去求人情報一覧
日本精工株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
仕事
■自動車向け軸受の開発設計/神奈川県藤沢市 国内トップクラスのシェアを誇る、軸受の設計・開発業務に従事頂きます。 既存製品の改良開発・設計をメインにご担当頂きます。 顧客折衝は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。 自動車軸受技術センターには、約120名の職員が在籍しております。 担当製品ごとにシャシ軸受/ドライブトレイン軸受/電装・エンジンと部署が分かれており、ご 経験等を考慮の上配属を決定致します。 将来的には同センター内での担当替えを始め、 適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。 ■次世代ステアリングシステムに関する先行開発、設計、生産技術、品質保証等/神奈川県藤沢市・群馬県前橋市 自動車業界に深く関わる当社では、ADAS、そしてその先の自動運転技術を実現するため、 次世代ステアリングシステムの開発強化に着手しており、 製品開発~量産に係る以下ポジションで募集をしております。 ・EPSの機構設計 ・EPS用モーター設計開発 ・ECU制御機能開発 ・次世代ステアリングシステム設計開発 ・運動制御システムの要件定義 ・車載ソフト機能開発・実装開発 ・減速機の研究開発 ・機械実験評価 ・センサ評価業務 ・EPSの生産・加工工程開発 ・EPS生産拠点の生産技術職 等 EPSは多くの要素部品から成り立つユニット製品であり、 それぞれの部品を開発・設計する各部署と関わりながらプロジェクトを進めます。 ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、 環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなる製品に携わることは、 エンジニアとしてのスキルアップの観点からも非常に魅力的な職務です。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※U・Iターン歓迎
仕事
■自動車向け軸受の開発設計/神奈川県藤沢市 国内トップクラスのシェアを誇る、軸受の設計・開発業務に従事頂きます。 既存製品の改良開発・設計をメインにご担当頂きます。 顧客折衝は別部隊にて対応するため、設計業務に専念できる環境が整っております。 自動車軸受技術センターには、約120名の職員が在籍しております。 担当製品ごとにシャシ軸受/ドライブトレイン軸受/電装・エンジンと部署が分かれており、ご 経験等を考慮の上配属を決定致します。 将来的には同センター内での担当替えを始め、 適性を考慮し先行開発/要素研究/品質保証/販売技術へのポジションチェンジへの可能性もあります。 ■次世代ステアリングシステムに関する先行開発、設計、生産技術、品質保証等/神奈川県藤沢市・群馬県前橋市 自動車業界に深く関わる当社では、ADAS、そしてその先の自動運転技術を実現するため、 次世代ステアリングシステムの開発強化に着手しており、 製品開発~量産に係る以下ポジションで募集をしております。 ・EPSの機構設計 ・EPS用モーター設計開発 ・ECU制御機能開発 ・次世代ステアリングシステム設計開発 ・運動制御システムの要件定義 ・車載ソフト機能開発・実装開発 ・減速機の研究開発 ・機械実験評価 ・センサ評価業務 ・EPSの生産・加工工程開発 ・EPS生産拠点の生産技術職 等 EPSは多くの要素部品から成り立つユニット製品であり、 それぞれの部品を開発・設計する各部署と関わりながらプロジェクトを進めます。 ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、 環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなる製品に携わることは、 エンジニアとしてのスキルアップの観点からも非常に魅力的な職務です。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※U・Iターン歓迎
仕事
■電動パワーステアリング用モーター設計開発/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、磁気回路設計、 ブラシレスモーターの機構構造の最適化設計等を行います。 ■電動パワーステアリングの機構設計/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、製品設計等を行います。 ■ECU制御機能開発/東京都品川区・群馬県前橋市・神奈川県藤沢市 電装機能の一層の高度化・多機能化に伴い、 電動パワーステアリングに搭載するECUの制御機能開発を行います。 ■次世代ステアリングシステム設計開発/神奈川県藤沢市・群馬県前橋市 顧客に対する技術窓口となり、社内各部署と協業しつつ、顧客提案、開発部署との技術戦略企画立案、 システム仕様・要求仕様検討・決定、プロジェクト進捗フォローを行います。 ■新ステアリングシステムの機能安全/安全コンセプト策定 自動運転等アシスト機能を有した次世代ステアリングシステムの安全機能の開発に従事します。 安全コンセプトを確立し要求を各レイヤーに配分、 機能安全規格に沿ったプロセスのプロジェクトマネジメントも行います。 ■生産拠点の生産技術職/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 生産技術業務を担います。量産製品製造工程の設備導入計画立案、仕様設計、工程改善等を行います。 ※海外拠点への出張も発生、将来的には海外赴任の可能性もございます。 ■品質保証/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 自社製品に対する品質検査、品質保証計画立案・工程検証・製品評価、 量産工程における品質向上活動の企画・推進等に従事します。 ■生産設備の電装設計開発/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 検査設備のラダー回路設計とPCとの通信(ECU-PC通信)ソフト設計業務を行います。 ソフト設計開発時に使用する言語は、C・VC♯・VB6.0となります。 ■生産設備のIoT化推進のためのプロジェクト企画・立案/神奈川県藤沢市 スマートファクトリー化の第一歩として、 生産プロセスの見える化やグループ工場内設備/通信網構築を行います。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※U・Iターン歓迎
仕事
■電動パワーステアリング用モーター設計開発/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、磁気回路設計、 ブラシレスモーターの機構構造の最適化設計等を行います。 ■電動パワーステアリングの機構設計/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、製品設計等を行います。 ■ECU制御機能開発/東京都品川区・群馬県前橋市・神奈川県藤沢市 電装機能の一層の高度化・多機能化に伴い、 電動パワーステアリングに搭載するECUの制御機能開発を行います。 ■次世代ステアリングシステム設計開発/神奈川県藤沢市・群馬県前橋市 顧客に対する技術窓口となり、社内各部署と協業しつつ、顧客提案、開発部署との技術戦略企画立案、 システム仕様・要求仕様検討・決定、プロジェクト進捗フォローを行います。 ■新ステアリングシステムの機能安全/安全コンセプト策定 自動運転等アシスト機能を有した次世代ステアリングシステムの安全機能の開発に従事します。 安全コンセプトを確立し要求を各レイヤーに配分、 機能安全規格に沿ったプロセスのプロジェクトマネジメントも行います。 ■生産拠点の生産技術職/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 生産技術業務を担います。量産製品製造工程の設備導入計画立案、仕様設計、工程改善等を行います。 ※海外拠点への出張も発生、将来的には海外赴任の可能性もございます。 ■品質保証/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 自社製品に対する品質検査、品質保証計画立案・工程検証・製品評価、 量産工程における品質向上活動の企画・推進等に従事します。 ■生産設備の電装設計開発/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 検査設備のラダー回路設計とPCとの通信(ECU-PC通信)ソフト設計業務を行います。 ソフト設計開発時に使用する言語は、C・VC♯・VB6.0となります。 ■生産設備のIoT化推進のためのプロジェクト企画・立案/神奈川県藤沢市 スマートファクトリー化の第一歩として、 生産プロセスの見える化やグループ工場内設備/通信網構築を行います。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※U・Iターン歓迎
仕事
【次世代ステアリング&アクチュエータに関するシステム設計・開発】 自動運転等アシスト機能を有した次世代ステアリングシステムの制御開発・設計業務をお任せします。 【減速機の研究開発】 電動パワーステアリング(EPS)の機構の一部である減速機の開発をご担当頂きます。 快適な操作性/環境負荷低減/電動アシスト機能と共存を実現させる 次世代減速機の研究開発業務をお任せ致します。 【ステアリングシステム設計】 電動パワーステアリング(EPS)のユニット設計業務をご担当頂きます。 顧客ニーズ把握/開発部署との技術戦略企画立案/タイムリーな顧客提案/ システム仕様・要求仕様検討・決定/音・振動・操舵性能検討/ ISO26262機能安全計画・成立性検証/プロジェクト進捗フォロー/ 原価低減活動/海外拠点フォロー 【音振動解析エンジニア】 電動パワーステアリングの音・振動にまつわる計測・解析業務をご担当頂きます。 ステアリングにおける音振動計測・解析技術の開発/ 音振動問題の原因調査・対策立案/未然防止技術開発/海外拠点のサポート 等 【EPS生産拠点の生産技術職 ※NSKステアリングシステムズ(株)にてご就業】 電動パワーステアリング(EPS)の生産拠点にて、 量産製品製造工程の設備導入計画立案/仕様設計/工程改善等の生産技術業務をご担当いただきます。 ※海外拠点への出張も発生いたします。将来的には海外赴任の可能性もあり、 ワールドワイドにご活躍頂ける環境が整っております。 【ISO監査・体制構築】 当社の今後の製品品質をより高レベル、かつ安定的なものにするために 監査活動/当社の品質監査体制の再構築/各開発・製造拠点への展開/ 指導体制構築/当社各拠点の監査対応担当者の育成などの業務をご担当頂きます。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)
仕事
【次世代ステアリング&アクチュエータに関するシステム設計・開発】 自動運転等アシスト機能を有した次世代ステアリングシステムの制御開発・設計業務をお任せします。 【減速機の研究開発】 電動パワーステアリング(EPS)の機構の一部である減速機の開発をご担当頂きます。 快適な操作性/環境負荷低減/電動アシスト機能と共存を実現させる 次世代減速機の研究開発業務をお任せ致します。 【ステアリングシステム設計】 電動パワーステアリング(EPS)のユニット設計業務をご担当頂きます。 顧客ニーズ把握/開発部署との技術戦略企画立案/タイムリーな顧客提案/ システム仕様・要求仕様検討・決定/音・振動・操舵性能検討/ ISO26262機能安全計画・成立性検証/プロジェクト進捗フォロー/ 原価低減活動/海外拠点フォロー 【音振動解析エンジニア】 電動パワーステアリングの音・振動にまつわる計測・解析業務をご担当頂きます。 ステアリングにおける音振動計測・解析技術の開発/ 音振動問題の原因調査・対策立案/未然防止技術開発/海外拠点のサポート 等 【EPS生産拠点の生産技術職 ※NSKステアリングシステムズ(株)にてご就業】 電動パワーステアリング(EPS)の生産拠点にて、 量産製品製造工程の設備導入計画立案/仕様設計/工程改善等の生産技術業務をご担当いただきます。 ※海外拠点への出張も発生いたします。将来的には海外赴任の可能性もあり、 ワールドワイドにご活躍頂ける環境が整っております。 【ISO監査・体制構築】 当社の今後の製品品質をより高レベル、かつ安定的なものにするために 監査活動/当社の品質監査体制の再構築/各開発・製造拠点への展開/ 指導体制構築/当社各拠点の監査対応担当者の育成などの業務をご担当頂きます。
給与
月給25万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)
仕事
これまでの経験や能力に合わせ、配属するプロジェクトを決定します。 プロジェクトは数人~100人以上が担当するものまで、さまざまあります。 いずれも、当社と産業の発展を支える重要なプロジェクトばかりです。 【具体的には】 ■機械設計: 自動車向けまたは産業機械向け軸受(ベアリング)の設計・開発を手がけていただきます。 <開発例> ・自動車向け軸受 (ハブユニット軸受、トランスミッション軸 受、ニードル軸受、テンショナ軸受等) ・産業機械向け軸受 (ポンプ用軸受、風車用軸受、建機用軸受等) ■電装設計: 生産設備の電装設計、電動パワーステアリング(EPS)生産設備の開発を手がけていただきます。 生産設備の電装設計は、設備の新規立ち上げ、改善・改修に携わります。 そのため、国内外への出張が発生します。 海外出張は必ずしていただくことになるので、グローバルな舞台での活躍が可能です。 なお、海外出張は長くて半年に及びます。 <開発例> 電動パワーステアリング生産設備等
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■機械設計/藤沢工場・藤沢技術開発センター(神奈川県藤沢市) 又は 自動車軸受技術センター ニードル軸受技術部(群馬県高崎市) ※機械設計の方の勤務地は、愛知県豊田市になる場合もございます。 ■電装設計/前橋事業所(群馬県前橋市) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 JR東海道本線 「藤沢駅」北口から辻堂方面へ徒歩約15分 ■自動車軸受技術センター/群馬県高崎市中里見町941-2 JR長野新幹線 「安中榛名」駅よりタクシーで約15分 ■前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 JR両毛線 「新前橋駅」からタクシーで約10分 ※両勤務地とも、自動車通勤可
仕事
自動車の電動パワーステアリング(EPS)の車載電装品 (ECU、モータ<ブラシ、ブラシレスモータ>、センサー<トルクセンサー、アングルセンサー>)の ハードウェアの開発・設計・評価および、ソフト(車載電装品)開発・設計です。 プロジェクトリーダーとして、カーメーカーからの要求を製品仕様にブレークダウンし、 作成した仕様をサプライヤーに展開、製品化(量産化)していきます。 詳細設計、製造、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応します。 海外メーカーとの共同開発も多いので、海外勤務のチャンスもあります。 【具体的には】 ■上記車載電装品のシステム設計および詳細仕様作成 ■新規カーメーカーへの売り込みや、新規サプライヤーの開拓 ■次世代EPSシステムの開発 ※ソフトウェア開発は、EPS電装品の制御機能や通信関連、フェールセーフ等の機能の組込ソフトなど。 ※試作車両や量産車の実車適合やチューニング(客先でのゲストエンジニア対応含む)の業務もあります。 ※プロジェクトリーダーの候補者(係長前の総合職または、係長~課長級)として採用いたします。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
技術革新を続ける当社においてもっとも大切な財産は、間違いなく一人ひとりの社員です。 あなたには、社員の能力最大化を通して当社の成長を支援し続けることをミッションにご活躍いただきます。 対象となるのは、国内の内定者・新入社員~管理職までの国内従業員約1万人です。 (一部の選抜者ではなく、全社員が対象) 当社の将来に向けた人事面の成長課題を分析し、社内外のパートナーの協力を得て人材育成プログラムの開発と実行にあたってください。 ■ポジションについて 配属先:人材開発室/教育グループ 当組織は採用グループと教育グループで構成され、今回は教育グループをリードする人材を求めています。メンバーをマネジメントしながら各種業務を実践いただきます。 人事の各組織と連携し、組織目標達成のために必要な育成要件を理解し、教育プログラム企画・実行および進捗管理をお任せします。 ■直近のプロジェクトについて 部長クラスの研修、ミドルシニアの能力最大化、セルフキャリア・ドック導入など、複数のプロジェクトを推進しています。
給与
月給20万5030円~ + 各種手当 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
本社/東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル(大崎ニューシティ3号館) ※転勤は当面ありません。 ※JR大崎駅より徒歩1分(ペデストリアンデッキで直結、雨に濡れずに着けます)
仕事
当社の生産設備に対し、IoT化推進のためのプロジェクト企画・立案、生産工程開発をご担当いただきます。 当社保有の国内外工場のIoTによる生産性向上を目的として、新規募集いたします。 【ミッション】 ◆生産設備のIoT推進 ◆生産設備からの情報の吸い上げと分析 ◆設備の異常検知、稼働率の向上 ◆分析結果に基づくリソースコントロール(ヒト・モノ) 生産設備における課題の可視化、設備異常の早期発見、品質改善、コスト削減などさまざまな視点からの取り組みをチームでお任せしていきます。あなたの経験を活かして、各種ミッションを推進していってください。 【配属先について】 入社後は、知能化技術開発部へ配属となります。 当部署は、今回の募集ポジションでもある“生産の見える化”を含めた、いくつかのテーマを持って生産性の向上に取り組んでいます。将来的には、工場のスマートファクトリー化を目指しています。
給与
月給20万5030円~ + 各種手当 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
■日本精工 藤沢技術開発センター 神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 <アクセス> 「藤沢駅」北口から辻堂方面へ徒歩15分 ※転勤は当面ありません。
仕事
国内トップシェアを誇る、当社の自動車向け軸受(ベアリング)等の設計/開発、評価/試験業務を担います。 【具体的には】 主にトランスミッションやエンジン、コンプレッサなどで使われるニードル軸受の開発に携わります。 販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。 ※顧客折衝などは別部隊にて対応するため、設計・開発業務に専念できる環境です。 ※グローバルに展開していますので、英語力のある方はさらに可能性が広がります。 ◆先進的な技術開発を行っています◆ これまでNSKが行ってきた先進的な開発事例を一部ご紹介します。 ・世界初の減速機付きホイールハブモーターの開発により自動車の電動化に貢献。 ・ボールねじ式の制振アクチュエーターの開発により鉄道車両の乗り心地向上と高速化の両立に貢献。 ・世界最軽量のチルト付きコラムタイプ電動パワーステアリング(EPS)を開発。 ・世界最小のころを採用した自動変速機向け遊星歯車機構用スラストニードル軸受を開発。 ・世界最大の高負荷容量を持つ超大型ボールねじを開発。 など
給与
月給20万5030円~ + 各種手当 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
神奈川県藤沢市 ■神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ※U・Iターン歓迎 ※当面、転勤はありません。
仕事
営業部の販売店グループにおいて、売上およびシェアの拡大、顧客満足度向上に向けた中期計画作成、戦略立案等の業務をお任せします。 売れ筋のシリーズを把握し、市場ニーズを予測して品揃えに反映させていくなど、拡販を進める上で重要な役割を担います。 企画推進の役割を担い、部署の主力として営業部を牽引してください。 【具体的には】 ■顧客ニーズや市場データなどの情報収集・分析 ■販売計画・戦略の立案、推進 ■売上管理指標などのデータ作成 ■販売・利益実績の分析とレポート ■市場ニーズの予測に基づく在庫品揃えへの反映 ■商品カタログWebサイトの改善 など
給与
月給20万5030円~ + 各種手当 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※転勤は当面ありません。
仕事
■当社ICTインフラ分野におけるネットワーク・サーバ・ストレージの企画・構築・運用業務をお任せします。 具体例:Windows、Linux系のサーバ関連業務、LAN/WAN等の企業ネットワーク、インターネット接続環境の企画・構築 ※関連会社「NSKネットアンドシステム株式会社/IT基盤ソリューション部」へ出向となります。給与・処遇条件は日本精工と同一です。出向による変更はございません。 ※インフラの運用実務は協力会社に委託しています。 ■ガバナンス等を担っている日本精工本体のICT本部や、海外現地法人をはじめ、生産拠点である各地の工場などと密に連携を図りながら業務を進めていきます。時には、工場や海外拠点に直接赴いて、現地IT担当者・ベンダーなどと直接会ってやりとりする機会もあります。 また、特に現場社員などからローンチ後にフィードバックを受けることもあり、様々なステークホルダーと関わりながら、NSKのITインフラをより最先端かつ盤石にしていくことに挑戦できます。 ■業務へのアサイン方法 ご自身の得意分野、前職での担当業務などを踏まえて、決定致します。スキルや年次に応じて、フォロー担当の社員が付きますので、ご安心ください。 ■直近のプロジェクト例 ・OSのサポート終了にともなう数百台規模のサーバー移行(本社、全国工場) ・海外現地法人へのVDI導入プロジェクト 国内外の拠点がすべて対象となるため、いずれも規模、スケール感ともに非常に大きなものに携わることができます。 ■出向先のNSKネットアンドシステム株式会社とは? 親会社である日本精工やグループ全体の、情報システムの企画・開発・運用を担っています。 つまり、国内外のグループ内における「要」の部分。 そこで今までの経験を活かしながらスキルアップできるチャンスがあります。
給与
月給20万5030円~+ 各種手当 ※ご経験、能力、前職給与等をふまえて決定いたします。
勤務地
NSKネットアンドシステム株式会社/東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル 【最寄り駅】大崎駅
仕事
技術系総合職として機械設計、電気・電子回路設計、制御設計、評価、組込み等をローテーションで経験いただきます。 【具体的には】 技術系総合職としてまずは以下いずれかの部門に配属予定です。 ※経験や志向に応じて他部門へのローテーション可能性も有 ■機械設計 自動車向け軸受(ベアリング)等もしくは電動パワーステアリング(EPS)に関する設計・開発業務に従事いただきます。 販売技術(技術営業)がキャッチした顧客要望をもとに、既存製品の改良開発・設計を行います。 ■回路設計 電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴う EPS向けECUの回路設計/基板パターン設計/FMEA、FTAの作成/電気関連機能評価 などをお任せします。 ■評価 電動パワーステアリング(EPS)のシステム機能評価に伴うEPSシステムテスト、電気/電子/ソフトウェアのテスト、EPS、HILSの機能開発、EPS評価、EPS評価技術開発などをお任せします。 【当社製品例】 ・ADAS(先進運転支援システム)と連携した電動パワーステアリング ・電動ブレーキ用ボールねじ ・鉄道新幹線車両・エネルギー関連製品・人工衛星・医療機器向けの大型軸受 ・カメラ/歯科治療器具向けのミニチュア軸受 など
給与
月給19万3700円~ ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。 初任給(月給)実績 ※新卒の場合 ・修士:23万9700円 ・学士:21万6700円 ・準学士:19万3700円
勤務地
以下いずれか ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■群馬高崎/群馬県高崎市中里見町941-2 ■前橋鳥羽/群馬県前橋市鳥羽町78 ※配属ポジションにより勤務地が異なります(同職種間での希望考慮) >機械設計 藤沢、群馬高崎 >回路 藤沢、大崎 >評価 前橋鳥羽
仕事
製品開発/設計、生産技術、技術営業のいずれかの配属です。 ※入社後、新卒社員とともに、4ヶ月間の研修を受けて頂いたあと、 本配属となります。 【具体的には】 ・製品開発/設計 開発:業界トレンドを見据え、当社独自の技術を応用した新製品や改良製品を開発します。 設計:顧客要望等を踏まえ、性能・コスト・生産リードタイム等を意識しながら設計を行います。 ・生産技術 生産設備の設計開発・実運用を通し、コスト低減、効率化、品質の安定性を考慮したオペレーションを実行します。 ・技術営業 顧客ニーズを仕様に落とし込み、開発・設計部門と協業して提案・折衝を行います。 【当社製品例】 ・ADAS(先進運転支援システム)と連携した電動パワーステアリング ・電動ブレーキ用ボールねじ ・鉄道新幹線車両・エネルギー関連製品・人工衛星・医療機器向けの大型軸受 ・カメラ/歯科治療器具向けのミニチュア軸受 など
給与
月給19万3700円~ 【年収例】年収350万円~600万円 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。 【初任給(月給)例】※数値は2018年度新卒者初任給 ・修士:24万2500円 ・学士:21万9500円 ・準学士:19万6500円
勤務地
本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) 藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 ※自動車通勤可 ほか滋賀県/埼玉県/福島県/大阪府/愛知県など 全国の事業所 ※入社時の配属先に応じて、決定いたします
仕事
■電動パワーステアリング用モーター設計開発/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、磁気回路設計、 ブラシレスモーターの機構構造の最適化設計等を行います。 ■電動パワーステアリングの機構設計/神奈川県藤沢市 将来の量産を見据えた先行開発品の試作品企画・提案、製品設計等を行います。 ■ECU制御機能開発/東京都品川区・群馬県前橋市・神奈川県藤沢市 電装機能の一層の高度化・多機能化に伴い、 電動パワーステアリングに搭載するECUの制御機能開発を行います。 ■次世代ステアリングシステム設計開発/神奈川県藤沢市・群馬県前橋市 顧客に対する技術窓口となり、社内各部署と協業しつつ、顧客提案、開発部署との技術戦略企画立案、 システム仕様・要求仕様検討・決定、プロジェクト進捗フォローを行います。 ■新ステアリングシステムの機能安全/安全コンセプト策定 自動運転等アシスト機能を有した次世代ステアリングシステムの安全機能の開発に従事します。 安全コンセプトを確立し要求を各レイヤーに配分、 機能安全規格に沿ったプロセスのプロジェクトマネジメントも行います。 ■生産拠点の生産技術職/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 生産技術業務を担います。量産製品製造工程の設備導入計画立案、仕様設計、工程改善等を行います。 ※海外拠点への出張も発生、将来的には海外赴任の可能性もございます。 ■品質保証/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 自社製品に対する品質検査、品質保証計画立案・工程検証・製品評価、 量産工程における品質向上活動の企画・推進等に従事します。 ■生産設備の電装設計開発/群馬県前橋市総社 ※NSKステアリングシステムズ(株)にて就業 検査設備のラダー回路設計とPCとの通信(ECU-PC通信)ソフト設計業務を行います。 ソフト設計開発時に使用する言語は、C・VC♯・VB6.0となります。 ■生産設備のIoT化推進のためのプロジェクト企画・立案/神奈川県藤沢市 スマートファクトリー化の第一歩として、 生産プロセスの見える化やグループ工場内設備/通信網構築を行います。
給与
月額固定給227,830円~(諸手当除く) ※想定年収400万円~ ※年収額は各種手当を除いた月額固定給+賞与6ヶ月分で算出 ※昨年度賞与実績 約6ヶ月(年2回計)
勤務地
■藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 ■ステアリング技術センター/群馬県前橋市鳥羽町78 ■NSKステアリングシステムズ(株)/群馬県前橋市総社町1-8-1 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ※U・Iターン歓迎
仕事
製品開発/設計、生産技術、技術営業のいずれかの配属です。 ※入社後、新卒社員とともに、4ヶ月間の研修を受けて頂いたあと、 本配属となります。 【具体的には】 ・製品開発/設計 開発:業界トレンドを見据え、当社独自の技術を応用した新製品や改良製品を開発します。 設計:顧客要望等を踏まえ、性能・コスト・生産リードタイム等を意識しながら設計を行います。 ・生産技術 生産設備の設計開発・実運用を通し、コスト低減、効率化、品質の安定性を考慮したオペレーションを実行します。 ・技術営業 顧客ニーズを仕様に落とし込み、開発・設計部門と協業して提案・折衝を行います。 【当社製品例】 ・ADAS(先進運転支援システム)と連携した電動パワーステアリング ・電動ブレーキ用ボールねじ ・鉄道新幹線車両・エネルギー関連製品・人工衛星向けの大型軸受 ・カメラ/歯科治療器具向けのミニチュア軸受 ・医療用ガイダンスロボット など
給与
月給19万3700円~ 年収350万円~600万円 ※能力、年齢を考慮の上、規定により決定します。 初任給(月給)の実績 ※新卒の場合 ・修士:23万9700円 ・学士:21万6700円 ・準学士:19万3700円
勤務地
本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) 藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 ※自動車通勤可 ほか滋賀県/埼玉県/福島県/大阪府/愛知県など 全国の事業所 ※入社時の配属先に応じて、決定いたします
仕事
■□――――――――――――――――― 具体的な仕事内容 ―――――――――――――――――□■ 【ステアリング設計開発】 自動車のハンドル操作に欠かせないステアリングの各種業務をお任せします。 担当するプロジェクトは、経験や能力、希望に応じて決定いたします。 ※EPS=電動パワーステアリング ※ECU=エンジンコントロールユニット ◎電気系不具合解析 ◎EPS ECUハード+ハード依存機能、ECUサプライヤの管理含む ◎重量ECUハード+ハード依存機能、保護機能設計、ECUサプライヤの管理含む ◎電気電子系設計開発 ◎ハードウェアサプライヤのマネジメント ◎EPSシステム系の機能評価試験全般 ◆その他、新ステアリングシステム車両運動・制御開発、品質保証(市場回収品調査解析)、 自動車部品生産設備の電装設計エンジニア、ベアリングの設計エンジニア、 生産技術(生産設備のIoT化)をはじめとした多様なポジションをご用意しています。 ご経験に合わせ、様々なキャリアを描けますのでお気軽にご相談ください。 ◆場合によっては、海外への出張をお任せする場合もあります(最長1ヶ月間)。 また日常会話レベル以上の英語力をお持ちであれば、現地で重宝されることは間違いありません。
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 ※自動車通勤可 ※U・Iターン歓迎! ※当面の間転勤はありません。 【前橋市について】 自然が豊富で、地価も安く、医療機関も充実。 また子育て支援など福祉制度も手厚く、暮らしやすさは抜群です。 都会の喧騒を離れて、これからのキャリアをじっくり築いていきたい方や、 プライベートも大切にしていきたい方には最適な環境だといえるでしょう。 ◎ポジションによっては東京都、神奈川県での勤務も可能です。 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
仕事
■□――――――――――――――――― 具体的な仕事内容 ―――――――――――――――――□■ 【ステアリング設計開発】 自動車のハンドル操作に欠かせないステアリングの各種業務をお任せします。 担当するプロジェクトは、経験や能力、希望に応じて決定いたします。 ※EPS=電動パワーステアリング ※ECU=エンジンコントロールユニット ◎電気系不具合解析 ◎EPS ECUハード+ハード依存機能、ECUサプライヤの管理含む ◎重量ECUハード+ハード依存機能、保護機能設計、ECUサプライヤの管理含む ◎電気電子系設計開発 ◎ハードウェアサプライヤのマネジメント ◎EPSシステム系の機能評価試験全般 ◆その他、新ステアリングシステム車両運動・制御開発、品質保証(市場回収品調査解析)、 自動車部品生産設備の電装設計エンジニア、ベアリングの設計エンジニア、 生産技術(生産設備のIoT化)をはじめとした多様なポジションをご用意しています。 ご経験に合わせ、様々なキャリアを描けますのでお気軽にご相談ください。 ◆場合によっては、海外への出張をお任せする場合もあります(最長1ヶ月間)。 また日常会話レベル以上の英語力をお持ちであれば、現地で重宝されることは間違いありません。
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 ※自動車通勤可 ※U・Iターン歓迎! ※当面の間転勤はありません。 【前橋市について】 自然が豊富で、地価も安く、医療機関も充実。 また子育て支援など福祉制度も手厚く、暮らしやすさは抜群です。 都会の喧騒を離れて、これからのキャリアをじっくり築いていきたい方や、 プライベートも大切にしていきたい方には最適な環境だといえるでしょう。 ◎ポジションによっては東京都、神奈川県での勤務も可能です。 ■本社/東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
仕事
自動車の電動パワーステアリング(EPS)の車載電装品 (ECU、モータ<ブラシ、ブラシレスモータ>、センサー<トルクセンサー、アングルセンサー>)の ハードウェアの開発・設計・評価および、ソフト(車載電装品)開発・設計です。 カーメーカーからの要求を製品仕様にブレークダウンし、 作成した仕様をサプライヤーに展開、製品化(量産化)していきます。 詳細設計、製造、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応します。 海外メーカーとの共同開発も多いので、海外勤務のチャンスもあります。 【具体的には】 ■上記車載電装品のシステム設計および詳細仕様作成 ■新規カーメーカーへの売り込みや、新規サプライヤーの開拓 ■次世代EPSシステムの開発 ※ソフトウェア開発は、EPS電装品の制御機能や通信関連、フェールセーフ等の機能の組込ソフトなど。 ※試作車両や量産車の実車適合やチューニング(客先でのゲストエンジニア対応含む)の業務もあります。 ※プロジェクトリーダーの候補者(係長前の総合職または、係長~課長級)として採用いたします。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
■ハードウェア■ 【具体的には】 自動車メーカーからの要求を製品システム仕様への展開 車載電装品の電気・電子システムのアーキテクチャー設計 製品システム仕様からユニットへの要求仕様へのブレークダウン 製品仕様をサプライヤーに展開しての製品化 サプライヤー監査・技術指導 ※ハードウェア詳細設計はサプライヤーが対応するため。 【主な対象電装品】 ECU(コントロールユニット) モータ(ブラシ・ブラシレスモータ) センサ(トルクセンサ・アングルセンサ) ■ソフトウェア■ 【具体的には】 EPSシステムにおける制御・安全・通信・フェールセーフなどの各機能の開発・設計 EPS制御機能におけるQA(システム評価) ソフトウェア開発・設計 ソフトウェア開発プロセス管理 ソフトQA(システム評価) サプライヤー監査・技術指導 ※ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応するため。 EPS制御車両へのマッチング・操安性評価・実車計測 【主な実装対象】 ソフトウェア・ECU(コントロールユニット) モータ(ブラシ・ブラシレスモータ) センサ(トルクセンサ・アングルセンサ)
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市) ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。 ※マイカー通勤可
仕事
自動車業界のグローバルスタンダードとしてニーズが拡大している、電動パワーステアリング(EPS)。 次世代のEPSシステムのシステム・ユニット開発並びに顧客要求に基づく最適設計の最前線で活躍していただきます。 【電動パワーステアリング(EPS)のEPSシステム及びメカ機構の開発・設計・検証・評価・実車適合】 ■車載用EPSのステアリング機構設計・開発・評価業務 (ステアリングコラム・EPS減速機構部・伸縮軸・自在ジョイント・ラックアンドピニオンギア等) ■車載用EPSのステアリング機構部品の仕様作成業務 ◇カーメーカーからの要求を製品仕様へとブレークダウン ◇製品仕様をサプライヤーに展開(社内図面化)しての製品化 ■実車搭載しての評価業務 ◇設計したEPSシステムを実車搭載し、評価・確認・実車計測する。 【電動パワーステアリング(EPS)の電装品ハードウェアの開発・設計・評価 ・実車適合】 ■電装品システムの開発・設計・仕様作成業務 ◇カーメーカーからの要求を製品システム仕様へ展開 ◇車載電装品のEE(電気/電子)システムのアーキテクチャー設計 ◇製品システム仕様からユニットへの要求仕様へとブレークダウン ◇製品仕様をサプライヤーに展開しての製品化(量産) ◇サプライヤー指導 (ハードウェア詳細設計、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応するため) ※主な対象電装品 ◇ECU(コントロールユニット) ◇モータ(ブラシ、ブラシレスモータ) ◇センサー(トルクセンサー、アングルセンサー) 【電動パワーステアリング(EPS)の制御機能およびソフトウエアの開発・設計・評価と実車適合】 ■EPS制御機能開発/設計/評価 ◇EPSシステムにおける制御・安全・通信・フェールセーフなどの各機能の開発/設計、それに関連するQA(システム評価)を行う。 ■ソフトウェア開発/設計/評価 ◇ソフトウェア開発/設計、ソフトウェア開発プロセス管理、ソフトQA、ソフト外注(サプライヤー)管理 ■実車適合 ◇EPS制御の車両へのマッチング、操安性評価、実車計測 ※主な実装対象 ◇ソフトウェア/ECU(コントロールユニット) ◇モータ(ブラシ、ブラシレスモータ) ◇センサー(トルクセンサー、アングルセンサー) ※上記業務担当およびリーダー(候補)を強く求めます。ゆくゆくはグローバルでのシェア拡大に向け、新規カーメーカーへの提案や新規サプライヤーの開拓などもお任せできればと思っています。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
自動車の電動パワーステアリング(EPS)の車載電装品 (ECU、モータ<ブラシ、ブラシレスモータ>、センサー<トルクセンサー、アングルセンサー>)の ハードウェアの開発・設計・評価および、ソフト(車載電装品)開発・設計です。 プロジェクトリーダーとして、カーメーカーからの要求を製品仕様にブレークダウンし、 作成した仕様をサプライヤーに展開、製品化(量産化)していきます。 詳細設計、製造、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応します。 海外メーカーとの共同開発も多いので、海外勤務のチャンスもあります。 【具体的には】 ■上記車載電装品のシステム設計および詳細仕様作成 ■新規カーメーカーへの売り込みや、新規サプライヤーの開拓 ■次世代EPSシステムの開発 ※ソフトウェア開発は、EPS電装品の制御機能や通信関連、フェールセーフ等の機能の組込ソフトなど。 ※試作車両や量産車の実車適合やチューニング(客先でのゲストエンジニア対応含む)の業務もあります。 ※プロジェクトリーダーの候補者(係長前の総合職または、係長~課長級)として採用いたします。 ◎当社の自動車部品は車体の小型化や軽量化を促進し、燃費の向上を実現しています。 そのような意味で、地球環境の改善に貢献しています。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
自動車の電動パワーステアリング(EPS)の車載電装品 (ECU、モータ<ブラシ、ブラシレスモータ>、センサー<トルクセンサー、アングルセンサー>)の ハードウェアの開発・設計・評価および、ソフト(車載電装品)開発・設計です。 プロジェクトリーダーとして、カーメーカーからの要求を製品仕様にブレークダウンし、 作成した仕様をサプライヤーに展開、製品化(量産化)していきます。 詳細設計、製造、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応します。 海外メーカーとの共同開発も多いので、海外勤務のチャンスもあります。 【具体的には】 ■上記車載電装品のシステム設計および詳細仕様作成 ■新規カーメーカーへの売り込みや、新規サプライヤーの開拓 ■次世代EPSシステムの開発 ※ソフトウェア開発は、EPS電装品の制御機能や通信関連、フェールセーフ等の機能の組込ソフトなど。 ※試作車両や量産車の実車適合やチューニング(客先でのゲストエンジニア対応含む)の業務もあります。 ※プロジェクトリーダーの候補者(係長前の総合職または、係長~課長級)として採用いたします。 ◎当社の自動車部品は車体の小型化や軽量化を促進し、燃費の向上を実現しています。 そのような意味で、地球環境の改善に貢献しています。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
自動車の電動パワーステアリング(EPS)の車載電装品 (ECU、モータ<ブラシ、ブラシレスモータ>、センサー<トルクセンサー、アングルセンサー>)の ハードウェアの開発・設計・評価および、ソフト(車載電装品)開発・設計です。 プロジェクトリーダーとして、カーメーカーからの要求を製品仕様にブレークダウンし、 作成した仕様をサプライヤーに展開、製品化(量産化)していきます。 詳細設計、製造、ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応します。 海外メーカーとの共同開発も多いので、海外勤務のチャンスもあります。 【具体的には】 ■上記車載電装品のシステム設計および詳細仕様作成 ■新規カーメーカーへの売り込みや、新規サプライヤーの開拓 ■次世代EPSシステムの開発 ※ソフトウェア開発は、EPS電装品の制御機能や通信関連、フェールセーフ等の機能の組込ソフトなど。 ※試作車両や量産車の実車適合やチューニング(客先でのゲストエンジニア対応含む)の業務もあります。 ※プロジェクトリーダーの候補者(係長前の総合職または、係長~課長級)として採用いたします。
給与
月給25万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。
勤務地
ステアリング技術センター(群馬県前橋市)、本社(東京都品川区)、 メカトロ技術開発センター(神奈川県藤沢市)のいずれかとなります。 ※前橋地区がメインですが、東京・藤沢勤務の可能性もあります。 ※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
仕事
全社インフラ戦略策定や企画、構想に携わるなど、ソリューションやベンダーの選定からコントロールまでを一気通貫で経験できることが魅力です。 仮想ネットワーク構築やSD-WANサービス、ゼロトラストアーキテクチャ、ほか最新技術導入にあたって中心的な役割を担うなど、社内SEとしてスキルを高めることができます。ネットワーク・クラウドなど幅広い業務範疇のため、これまでの経験を活かしやすい環境が整っています。 これまでのご経験を踏まえ、以下の戦略、重点テーマのいずれか、もしくは複数の案件に関与していただきます。 【職務内容】 ・システム将来像実現を支える、データセンター・クラウド戦略などグローバルでのインフラ変革、標準化 ・働き方改革、ワークスタイル変革を支えるITインフラの導入・展開 ・現行および将来の基幹システムのミドルウェア・データベースの運用戦略策定と推進 ・セキュリティ強化施策 【具体的には…】 ・システム将来像実現のためのインフラ基盤戦略の策定と構築の推進 ・ネットワーク・クラウドを駆使したグローバルインフラ基盤の共通化、標準化の推進 ・リモートワーク生産性向上のためのITインフラソリューションの導入推進 ・セキュリティ認証強化策の推進 ・データセンター、ミドルウェアの現行運用管理と改善の推進と、将来の運用戦略策定と推進 ・基幹サーバのアップグレードや機器などの更改プロジェクトの推進 ※業務には英語を活かすことができます。
給与
【想定年収】400万円~800万円 【諸手当除く月額固定給】月給20万5,030円~ <内定者モデル年収例> 25歳/役職無し:470万円 30歳/役職無し:580万円 35歳/係長クラス:710万円 40歳/課長クラス:1,000万円 ※年収額はいずれも、賞与6カ月分/年、時間外労働20時間/月を想定した試算額です。 ※その他手当(家族手当、住宅手当、食事補助、通勤交通費など)は対象者に別途支給します。 ※残業代は別途全額支給します。 ※ご経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
【当面転勤なし】東京都品川区大崎1-6-3(日精ビル) ※直近での転勤は想定していませんが、総合職採用のため将来的な転勤の可能性はございます。 ※在宅勤務・リモートワーク可(週2日~3日) ※敷地内禁煙(屋外内に喫煙可能場所あり) <アクセス> JR線・りんかい線「大崎駅」直結
仕事
◆本社もしくは事業所において、当社のIT戦略・DX推進を担っていただきます。全社の生産能力・効率向上につながる企画(PM)を遂行します。経験、キャリア等を考慮し、以下の【1】~【7】のいずれかのポジションをお任せします。 ■技術開発本部(事業所配属) ~技術の先行開発を担う本部に配属。 【1】工場IoT技術開発(生産情報見える化・データ分析) ・IoTシステム開発~導入 ・生産設備からの情報の吸い上げとデータ分析、モデル検証 など 【2】システム・ソフトウェア開発(状態監視・設備診断事業における製品・技術開発) ・開発仕様書作成および、外部委託先への発注・検収業務 など ■ICT本部(本社配属 ※NSKネットアンドシステム出向) ~自社システムの企画、運用など。 【3】社内SE(ITインフラ企画、運用担当) ・システム将来像実現を支える、データセンター・クラウド戦略等のグローバルでのインフラ変革・標準化の推進 ・働き方改革・ワークスタイル変革を支えるITインフラの導入・展開の推進 など 【4】デジタルワークプレイス強化(リモートワーク、文化醸成) ・コラボレーションツールやエンドポイントデバイス(PCやスマートデバイス等)などの導入企画から実行 など ■デジタル変革本部(本社配属) ~全社横断でデジタル化を推進(※2022年4月新設)。 【5】DX推進担当(SAPアーキテクト) ・SAP導入プロジェクトへの参画、構想策定、要件定義、開発/テスト、本番移行、稼働、導入効果測定までの企画、実行 ・経営、利用部門、IT部門、各種ベンダーなど様々なステークホルダと協働し、S/4 HANAを活用した全社最適業務変革の企画、実行 など 【6】DX推進担当(プロダクションプロセスにおけるDX企画、推進) ・生産プロセス改革(生産本部、各事業本部、各工場ごとの現状分析、全体像整理、あるべき姿の策定) ・生産プロセスの見える化(システム選定、導入)など 【7】DX推進担当(業務革新プロジェクトの企画、推進) ・業務部門へのヒアリング(現状把握から問題点、課題の洗い出し) ・プロジェクト化するか否かの判断 など
給与
【想定年収】450万円~1000万円 【諸手当除く月額固定給】月給205,030円~ <内定者モデル年収例> 25歳/役職無し:470万円 30歳/役職無し:580万円 35歳/係長クラス:710万円 40歳/課長クラス:1000万円 ※年収額はいずれも、賞与6か月分/年、時間外労働20時間/月を想定した試算額です。 その他手当(家族手当、住宅手当、食事補助、通勤交通費など)は対象者に別途支給します。
勤務地
【東京都・神奈川県のいずれか/当面転勤なし】 ※直近での転勤は想定していませんが、総合職採用のため将来的な転勤の可能性はございます。 ※在宅勤務・リモートワーク可(週2日~3日) ■東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル ■神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
仕事
技術系総合職として、下記の4つのうちいずれかのポジションへ配属いたします。 ■機械設計 <神奈川県藤沢市> ご経験・スキル、ご志向により以下いずれかの業務をお任せします。 ・機械設計(EV用パワートレイン向けユニット製品の開発) ・機械設計(風力向け軸受の開発) ■解析エンジニア(車載向けユニット製品の開発)<神奈川県藤沢市> 国内No.1/世界No.3のシェアを誇る軸受製品の開発をお任せします。 EVユニット等のパワートレインユニット、もしくはシャシ向けハブユニット軸受の開発において、特に各種解析や解析手法の開発を担当いただきます。 ・構造解析、動解析、流体解析等を通じた構成部品の最適化 ・解析業務および設計手法の高度化 ■生産技術<神奈川県藤沢市/埼玉県羽生市のいずれか> ご経験・スキル、ご志向により以下いずれかの業務をお任せします。 ・工場IoT技術開発(データ利活用による生産性向上) ・検査技術(外観検査技術開発) ・設備設計(研削設備/組立・検査設備 機械設計) ・生産技術(切削加工、電気・加工) ・熱処理設備の導入・保全 ほか ■モーター駆動(ドライブユニット)コントローラの回路設計 <神奈川県藤沢市> 5~10年後の事業化を見据えた、アクチュエータの開発業務をお任せします。 ◎具体的には モータ制御用のコントローラの回路設計および同製品のシステム開発チームのリーダーとして、以下をお任せします。 ・先行技術を捉え開発ビジョンやロードマップの企画とその開発実行(具体設計、評価) ・1~2名のメンバの指導育成
給与
【想定年収】400万円~800万円 【諸手当除く月額固定給】月給205,030円~ <内定者モデル年収例> 25歳/役職無し:470万円 30歳/役職無し:580万円 35歳/係長クラス:710万円 40歳/課長クラス:1,000万円 ※年収額はいずれも、賞与6か月分/年、時間外労働20時間/月を想定した試算額です。 その他手当(家族手当、住宅手当、食事補助、通勤交通費など)は対象者に別途支給します。
勤務地
【神奈川・埼玉のいずれか/当面転勤なし】 ※直近での転勤は想定していませんが、総合職採用のため将来的な転勤の可能性はございます。 ■神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 (軸受解析ソフトの研究開発/先行開発/モーター駆動コントローラの回路設計/生産技術/機械設計) ■埼玉県羽生市大沼1-1 (生産技術) <勤務地の魅力について> ☆藤沢市 神奈川県の「湘南地方」における最大の人口を誇る市です。 市内には県内有数のターミナル駅が複数あり、鉄道網も発達。神奈川県の各所はもちろん、東京方面とのアクセス利便性も抜群です。 また、市内の主要駅には大型商業施設が隣接され日用品などの調達にも困りません。 ☆羽生市 埼玉県北東部に面している街です。 北千住や上野・浅草まで約1時間半でアクセス可能。 ショッピングやレジャーの選択肢も広がりやすく、また、陸路では東北道羽生ICがあるため、群馬・栃木、東北地方へのアクセスも良好です。 大型商業施設をはじめ、個人や家族で楽しめる施設も充実しており、緑に囲まれたほどよい都会の中でのびのびと暮らせる環境です。
仕事
これまでの経験や能力に合わせ、配属するプロジェクトを決定します。 プロジェクトは数人~100人以上が担当するものまで、さまざまあります。 いずれも、当社と産業の発展を支える重要なプロジェクトばかりです。 【具体的には】 ①機械設計: 自動車向けまたは産業機械向け軸受(ベアリング)の設計・開発を手がけていただきます。 <開発例> ・自動車向け軸受 (ハブユニット軸受、トランスミッション軸 受、ニードル軸受、テンショナ軸受等) ・産業機械向け軸受 (ポンプ用軸受、風車用軸受、建機用軸受等) ②IoTエンジニア: 製造工程をシステムでつなぐことで「見える」ようにするプロジェクトに参画いただきます。 あなたにはエキスパートプレイヤーとして、知見を活かしプロジェクトを推進していただきたいと 考えています。 <具体的には> 課題のロードマップをもとに、NSKの生産設備を設計・開発及び、 NSKグループ工場内の設備の通信を行います。 このプロジェクトを通じてNSKの製造・販売・技術の全体を 一括管理できるようにすることが目的です。 工場の生産効率を向上させ、新しい管理の姿を生み出してください。 ③電装設計: 生産設備の電装設計、電動パワーステアリング(EPS)生産設備の開発を手がけていただきます。 生産設備の電装設計は、設備の新規立ち上げ、改善・改修に携わります。 そのため、国内外への出張が発生します。 海外出張は必ずしていただくことになるので、グローバルな舞台での活躍が可能です。 なお、海外出張は長くて半年に及びます。 <開発例> 電動パワーステアリング生産設備等
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
① 機械設計/藤沢技術開発センター(神奈川県藤沢市) ② IoTエンジニア/藤沢技術開発センター(神奈川県藤沢市) ③ 電装設計/NSKステアリングシステムズ㈱(群馬県前橋市)
仕事
これまでの経験や能力に合わせ、配属するプロジェクトを決定します。 プロジェクトは数人~100人以上が担当するものまで、さまざまあります。 いずれも、当社と産業の発展を支える重要なプロジェクトばかりです。 【具体的には】 ■機械設計: 自動車向けまたは産業機械向け軸受(ベアリング)の設計・開発を手がけていただきます。 <開発例> ・自動車向け軸受 (ハブユニット軸受、トランスミッション軸 受、ニードル軸受、テンショナ軸受等) ・産業機械向け軸受 (ポンプ用軸受、風車用軸受、建機用軸受等) ■電装設計: 生産設備の電装設計、電動パワーステアリング(EPS)生産設備の開発を手がけていただきます。 生産設備の電装設計は、設備の新規立ち上げ、改善・改修に携わります。 そのため、国内外への出張が発生します。 海外出張は必ずしていただくことになるので、グローバルな舞台での活躍が可能です。 なお、海外出張は長くて半年に及びます。 <開発例> 電動パワーステアリング生産設備等
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■機械設計/藤沢工場・藤沢技術開発センター(神奈川県藤沢市) 又は 自動車軸受技術センター ニードル軸受技術部(群馬県高崎市) ※機械設計の方の勤務地は、愛知県豊田市になる場合もございます。 ■電装設計/前橋事業所(群馬県前橋市) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 JR東海道本線 「藤沢駅」北口から辻堂方面へ徒歩約15分 ■自動車軸受技術センター/群馬県高崎市中里見町941-2 JR長野新幹線 「安中榛名」駅よりタクシーで約15分 ■前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 JR両毛線 「新前橋駅」からタクシーで約10分 ※両勤務地とも、自動車通勤可
仕事
これまでの経験や能力に合わせ、配属するプロジェクトを決定します。 プロジェクトは数人~100人以上が担当するものまで、さまざまあります。 いずれも、当社と産業の発展を支える重要なプロジェクトばかりです。 【具体的には】 ■機械設計: 自動車向けまたは産業機械向け軸受(ベアリング)の設計・開発を手がけていただきます。 <開発例> ・自動車向け軸受 (ハブユニット軸受、トランスミッション軸 受、ニードル軸受、テンショナ軸受等) ・産業機械向け軸受 (ポンプ用軸受、風車用軸受、建機用軸受等) ■電装設計: 生産設備の電装設計、電動パワーステアリング(EPS)生産設備の開発を手がけていただきます。 生産設備の電装設計は、設備の新規立ち上げ、改善・改修に携わります。 そのため、国内外への出張が発生します。 海外出張は必ずしていただくことになるので、グローバルな舞台での活躍が可能です。 なお、海外出張は長くて半年に及びます。 <開発例> 電動パワーステアリング生産設備等
給与
月給30万円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■機械設計/藤沢工場・藤沢技術開発センター(神奈川県藤沢市) 又は 自動車軸受技術センター ニードル軸受技術部(群馬県高崎市) ※機械設計の方の勤務地は、愛知県豊田市になる場合もございます。 ■電装設計/前橋事業所(群馬県前橋市) ■藤沢工場・藤沢技術開発センター/神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 JR東海道本線 「藤沢駅」北口から辻堂方面へ徒歩約15分 ■自動車軸受技術センター/群馬県高崎市中里見町941-2 JR長野新幹線 「安中榛名」駅よりタクシーで約15分 ■前橋事業所/群馬県前橋市総社町1-8-1 JR両毛線 「新前橋駅」からタクシーで約10分 ※両勤務地とも、自動車通勤可
該当企業数 件
求人情報
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。