更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

アルティウスリンク株式会社 大手通信会社のネットに関する問合せ受付/1240400620

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 希望休OK/年休122日&有給希望取得率100%!
  • 転勤なし/車通勤OK、17:55までの固定勤務★
  • 自慢の研修あり♪先輩の約70%が未経験スタート!

希望休月4回あり★年休122日★転勤なし!
有給希望取得率はなんと100%!★未経験者大歓迎!

\デスク拡大に伴い5月&6月入社募集♪/
17:55までのワンシフトだから予定を立てやすいと好評♪
ほぼ残業なしの定時退社が基本★

◎コールセンター未経験&初めての業務内容の方が多数◎
~不安があってなかなか踏み出せない。そんなあなたにこそチャレンジしてほしい!~
少しでも安心していただけるように不安を解消します♪

◆わからない質問されたらどうしよう
→フォロー体制には自信あり!
 一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に教えます!
 しっかり学んでからデビューをするので安心して働けると好評!

◆人が多くて環境に馴染めなさそう
→一緒に働く仲間は多いですがチームワーク抜群!
 先輩も入社当初は新人。不安な気持ちがわかるからこそみんな気にかけてくれます★

=さまざまなメリット!!=
◎有給希望は100%通ります♪
◎髪型服装&ネイル自由♪
◎残業は1分単位で支給♪
◎格安の社員食堂♪
◎社内コンビニ♪
◎充電用コンセント&無料の無線LANも♪

万全の職場環境であなたのワークライフも充実★

9月1日に発足した『アルティウスリンク株式会社』は、KDDIと三井物産の共同出資会社です。

アルティウスリンク株式会社 大手通信会社のネットに関する問合せ受付/1240400620

募集要項

仕事内容

★大手通信会社の契約内容に関する相談窓口★

具体的な仕事内容

まずはカンタンな料金の支払いに関する問い合わせ対応からスタート♪
一つひとつの業務に慣れてから確実に次のステップに進むので、
「覚えることが多くて大変・・・。」「ついていけない」なんてこともありません!

*★どんな問い合わせがあるの?★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「Wi-Fiが急に繋がりにくくなった」
「Wi-Fiの接続方法を教えてほしい」
など、ご相談いただいた内容に対して、
対応手順や操作方法のご案内をするお仕事です!

対応フローや回答例などのマニュアルはバッチリ整っておりますので、
順を追ってお答えするだけの簡単な内容です!

*★未経験でも大丈夫ですか?★*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→先輩スタッフの約7割が未経験スタート!
コールセンターorオフィスワークが初めての方や知識・経験なしでスタートした社員が多数!
提供サービスの知識を付け、ロールプレイング(模擬練習)では問い合わせが多い内容を練習します!

*★フォロー体制には自信があります!★*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現場では管理者が常に歩き回っているので、毎回新人さんみなさん「わからないことはすぐに質問できる」と声を揃えるほど!一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に教えます!

チーム組織構成

*★20~40代の男女問わず活躍中!★*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前職はアパレル、販売、飲食、ドライバーなど様々。
人とのコミュニケーションが苦手で、それを克服するために入社したスタッフもいます!
どんな経験をしてきた方でも活躍できます♪

*★キャリアアップを目指せます!★*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では年齢や入社年数に関係なく、一人ひとりの活躍を正当に評価しています。
定期的にキャリアアップに関するアンケートを実施し、本人の希望と適性を鑑みて、本人と相談の上でチャレンジする機会を多く与えられるように会社として取り組んでいます。
当案件のお仕事も、コミュニケーターから入社してステップアップした方が多数在籍してます!

◎マネージャー(センター責任者)など管理職へのキャリアアップも可能!

年齢構成
◆1チーム10名程度で業務を担当。担当幅広い年代の男女ともに活躍中!
定着率
◆産休育休の取得を推奨しています!子育てしながらでも長く働ける環境♪
対象となる方

◆未経験者大歓迎!先輩の7割以上が未経験スタート!◆働く環境を改善したい方必見!◆第二新卒歓迎!

■未経験歓迎!
■アパレル、販売、飲食など接客業の経験も活かせます!

*★こんな方にオススメ!★*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■人から感謝されることに喜びを感じる!
■キャリアアップできる環境で働きたい!
■スキルアップしたい!
■いつか人をサポートする仕事をしたい!
■しっかり評価される環境で働きたい!

選考のポイント

★全員と面接★
応募者全員とWEB面接(1回)を行います。
※来社面接も可能!
こんな事聞いたらダメかな…そんな質問も大歓迎!
不安がなくなるまでお答えします!
気を張らずに相談する位の気持ちでOK!

勤務地

北海道札幌市白石区東札幌2条1丁目2-7
Polaris_Sapporo
<転勤なし/車通勤OK(規定あり)>

※地下鉄東西線「東札幌駅」より徒歩3分
※駐車場完備

==転勤なし!札幌限定での採用==
ずっと札幌で働きたい方にはオススメ★

==駅チカ&駐車場完備==
東札幌駅から徒歩3分の好立地♪
駐車場完備なので、車通勤も可能です!
実際に「子どもの送り迎えもしやすくなった♪」と
社員から嬉しい声も♪

◎各種設備が充実したキレイな自社センター◎
札幌センターは従業員の働きやすさを
第一に考えたセンター!
2020年度には「グッドデザイン賞」を受賞した
オシャレなセンターです★

勤務地一覧

  • 札幌センター/北海道札幌市白石区東札幌2条1丁目2-7 Polaris_Sapporo   [最寄り駅]東札幌駅
勤務時間

08:55~17:55 休憩:60分 実働:8時間

★残業削減への取り組みも積極的に実施中★
「プライベートも大切にできる」と、社員からも好評です♪

平均残業時間
月5時間~10時間 ※お客様の対応状況により残業をお願いする場合がございます。★時間外手当は1分単位で計算。
雇用形態
正社員
給与

月給203,500円以上+残業代別途支給+各種諸手当+一時金(会社の業績による)

※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します
※残業手当は1分単位で追加支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
■年末年始出勤手当
■時間外手当(残業代は1分単位で支給)
■役職手当
賞与
年2回/一時金として支給(業務実績、会社業績による)
昇給
年2回/パフォーマンスによる業績評価により支給
入社時の想定年収

年収250万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■各種手当あり
■車・バイク通勤、自転車通勤可(規定あり)
■定期健康診断
■服装・髪型自由
■入社時研修(座学・OJT)
■65歳定年制
■服装・髪型・ネイル自由

その他

<充実環境>
◆社員食堂(カフェテリア)完備
 社員割引で栄養満点のお料理を格安で提供!
◆社内コンビニあり
◆喫煙所(紙たばこ専用/電子たばこ専用)あり※完全分煙

<制度も充実>
◆キャリアアップ制度(年1回)
◆ライフスタイルの変化に合わせてパートや時短勤務への転換も可能!
 産休育休の取得推奨中!
 同じポジションで復帰も可能なので、安心して休暇を取れます!

休日・休暇
年間休日

122日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

★希望休月4回まで!皆勤だとさらにプラス1日取得可能です!

■慶弔休暇

■有給休暇
平均12.7日取得!ほぼ希望通りに取得可能(連休取得可)

■産前・産後休暇

■育児休暇
男女ともに取得実績あり!

■介護休暇

■結婚休暇
■子どもの看護休暇

※5日以上の連休取得もご相談ください!

==年間休日は122日==
予定がある日は希望休の申請ができます!
家族や友人、プライベートの時間も
大切にしながら働けるのも魅力の一つです。

残業はほぼなく、定時で業務終了します!

《1日の勤務例》
8:55 … 朝礼
 ▼
9:00 … 業務開始
 ▼
13:00 … ランチタイム
 ▼
14:00 … 午後の業務開始
 ▼
17:55 … 業務終了

ランチタイムは格安の社員食堂を利用して休憩スペースでのんびりも、
お弁当やコンビニで買ったものを食べることも、もちろん外出してランチもOK♪
くつろぎながら無料Wi-Fiを繋げてゆっくり動画を見てリフレッシュすることもできます!

未経験の方も安心の充実した研修をご用意!

==デビューまでの流れ==
◆座学研修(約3週間)
会社やサービスの基礎知識から電話の受け方、PC入力手順などをイチからお教えします。
インターネットってどういう仕組みなの?という方でも大丈夫!
プライべートでも役に立つマナーも学べますよ!

◆実践訓練(OJT研修/約1~2週間)
先輩社員がマンツーマンでサポートしながら、実際に業務を通して流れを覚えていただきます。
実践訓練中は毎日振り返りの時間があります!
※習熟度により期間短縮あり

==研修後も安心のサポート体制==
一人で黙々とやる環境ではなく困った時のフォローや新人のサポートもみんなで協力しています!
デビュー後の定例研修もあり!

社員インタビュー

同僚 カスタマーサポート(入社2年目/経験者入社)
入社して良かったと感じるのは、「福利厚生の充実さ」ですね。休暇制度はもちろん、格安の社員食堂など、働きながらお得感も味わえています!
同僚 カスタマーサポート(入社1年目/未経験入社)
魅力は、なんといっても「自分の好きなスタイルで働ける」ってことだと思います!服装・ネイル・髪色自由なので、自分らしく働けます。特にネイルは、自分の気分を上げてくれるポイントです♪

取材レポート

社員の働き方は?

昨年入社の先輩(他部署)を直撃!アルティウスリンクの魅力は?

働くうえで重要なポイントとしてあげられることが多くなっている「働き方」と「職場環境」。
多くのスタッフが働く当社だからこそ、仕事とプライベートの両立、働きやすい職場環境、そして自分らしく働けることを重要視されている。

特に、有給休暇の取得が推奨されていることや、残業が発生することがない仕組みづくりなどオンとオフをしっかり切り分けられるのも魅力の一つである。

他にも社員食堂、コンビニ、保育施設の併設などの職場環境が整っていることや、性別問わず取得が可能な育休・産休などの制度も整っているので、本当の意味で仕事と家庭の両立が叶う職場と言える。

夢を実現できる場所!福利厚生が充実しているからキャリアのことだけ考えられる!

やりがい
昨日できなかったことが今日できるようになる。この前お客様からの質問に答えられなかったことが、次の日に「あ、この質問は昨日覚えた!」とすぐに活かすことができるので、日々成長を感じながら仕事ができます!
また社内だけではなく、受電対応後のお客様アンケートにより、お客様からの”ありがとう”がちゃんと伝わってくることもやりがいに繋がり、「今度はもっとこうしてみよう」などより前向きに取り組むきっかけになる。
きびしさ
日々多くのお客様の応対をする中で、感謝されることが多い一方で、時には厳しい評価をいただくことも。
お困りの内容は人それぞれだからこそ、ベースとなる対応マニュアルはあるが必ずしもそれが正解ではない。
また、表情が見えない分、不安に感じることもあるが、違うお客様から感謝されることで、やっぱり楽しいと感じられるそう。また助けてくれる仲間が多いことも安心できるポイントである。
  • 快適なオフィス環境と充実した福利厚生で安心して働ける♪自分らしく働けるのが長く働けるポイントです★

  • 東札幌駅から徒歩3分の好立地♪社内のカフェテラスは、クラシックな雰囲気でとても落ち着きます♪

  • ランチタイムは社員食堂で格安&絶品ランチ♪もちろんお弁当や近くに食べに行くスタッフも★

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1回)※対面・Web選択可
  • 内定

《面接について》
応募後に面接の予約サイトのURL記載のメールをお送りいたします。
ご希望の日にちに空きがない場合はご連絡お願いいたします。

ご希望に合わせて対面、またはWEB面接にて実施させていただきます。
また、弊社専用サイトへ登録いただければ、履歴書不要!職務経歴書も不要!

※面接前にご自宅で一般常識テスト、適性検査の実施をお願いしております。
※履歴書等の応募書類は返却しておりませんのでご了承下さい。

《入社日について》
◆5/1(水) ※勤務開始:5/7(火)
◆6/1(土) ※勤務開始:6/3(月)

仕事は興味あるけど、入社日がどうしても合わないという方はご相談ください!

連絡先

〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条1丁目2-7 Polaris_Sapporo
TEL:0120-944-522/採用担当

9月1日に発足した『アルティウスリンク株式会社』は、KDDIと三井物産の共同出資会社です。

会社概要

事業概要 ■コンタクトセンター事業
■バックオフィス事業
■ITソリューション事業
■その他関連事業
所在地 本社所在地
<コーポレートオフィス>
東京都新宿区西新宿1丁目23番7号 新宿ファーストウエスト

<セールスオフィス>
東京都渋谷区代々木2丁目2番1号 小田急サザンタワー
設立 1996年 5月30日
代表者 代表取締役社長 網野 孝
従業員数 約58,000名
資本金 1億円
売上高 2,400億円
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.altius-link.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009673490

詳しい条件で求人を探す

アルティウスリンク株式会社

大手通信会社のネットに関する問合せ受付/1240400620

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる