転職・求人DODA(デューダ)トップ > 転職情報・成功ガイド > DODA登録からキャリアカウンセリングまでの疑問 > DODA登録からキャリアカウンセリングまでの疑問|登録から日程調整まで

転職を考えているがDODAエージェントサービスがよく分からないので申し込みをためらっている。そんな方のために、「DODA登録からキャリアカウンセリング当日まで」の疑問にお答えいたします。

DODAのエージェントサービス実は疑問です
DODAキャリアアドバイザーがお答えします

Q1

登録はしたものの、実はまだ転職するか決めてないんだけど…

A1

転職するか決めてなくても大丈夫です


はっきりと「転職したい」「非公開求人を見たい」と思っている方ばかりではありません。転職すべきかどうかを知りたいという方も多く、その漠然とした思いを整理するのにもキャリアカウンセリングは役立つはず。ご相談の結果「今の会社に残ります」という選択ももちろんあります。

Q2

登録完了して「登録完了しました」のメールも届いた。次はどうすればいい?

A2

DODAからの連絡をお待ちください


DODAから電話かメールでキャリアカウンセリングの日程調整のためのご連絡をします。ただし、DODAからご紹介できる求人が用意できない場合は求人が出るまでお待ちいただいています。「まだ転職すると決めていない」という方もいらっしゃると思いますが、応募可能な求人情報があることを前提に「過去の職歴と今のご意向を鑑みてこんな求人情報をご紹介できます」というアドバイスまでを想定しています。

Q3

カウンセリングの日時はいつでも大丈夫?

A3

平日または土曜日でご希望をどうぞ


キャリアカウンセリングは、平日(9:00~20:00開始)か土曜日(10:00~18:00開始)でご案内しています。忙しくてどうしても時間が取れないという場合はお電話でのカウンセリングもできます。※年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇の時期は変更になることもあります

Q4

担当のキャリアアドバイザーはどうやって決まるのかな。機械的に決まるのはイヤだな

A4

あなたの仕事に詳しい者が担当になります


キャリアアドバイザーも得意分野はさまざまです。今の(離職中なら直近の)あなたの業界や職種の転職事情に詳しいキャリアアドバイザーが担当します。その業界や職種で働く人ならではの条件やこだわりを見逃さず大切にしてカウンセリングしたいと思っています。
DODAは転職活動を進めるあなたの味方ですキャリアカウンセリングを受けてみませんか
はじめて退職する方のために3分でわかるエージェントサービスのメリットを紹介 エージェントサービスに申し込む(無料) 3分でわかるエージェントサービスのメリット