ランキング・データ・調査
平均年収ランキング2009
臨床開発の平均年収|技術(メディカル)
-
25〜29歳
-
30〜34歳
-
35〜39歳
不況の中でも、堅実に年収アップ
臨床開発の平均年収は516万円となりました。多くの職種で平均年収が減少している中、昨年と比べて微増となりました。製薬会社などが新薬の開発を活発化していることから経験や専門性を持った方への採用ニーズが高まっており、特に癌領域での経験や英語力が求められています。
年収アップの第一歩は、自分の適正年収を正しく把握するところから始まります。あなたは、経験やスキルに見合った年収をもらえているでしょうか?dodaなら、年収査定サービスを無料で利用できます。
- 自分の「本当の年収」を知りたい方は、コチラからお申し込みを。
- 適正年収を診断する
気になる「あの職種」の年収は?
臨床開発を経験した人が、こんな職種にキャリアチェンジする例も。平均年収をチェックしてみましょう。
どんな仕事?
医療現場の新しい技術や薬品開発において、製品として認可を受けるために「治験薬」として臨床の場で効果や副作用の有無などを検証する仕事です。具体的な職種としては、「臨床開発モニター」「データマネジメント」「統計解析」「メディカルライティング」「薬事」「プロジェクトマネジメント」「QC(Quality Control)」「QA(Quality Assurance)」「メディカルドクター」が挙げられますが、いずれも高度に専門的な知識が求められるとともに、高い語学力も同時に求められます。
おすすめリンク
- 自分の「本当の年収」を知りたいなら年収査定サービス
- 適正年収を受ける
- あなたの専任キャリアアドバイザーが転職アドバイス
- エージェントサービスに申し込む(無料)
ステップで分かる転職ノウハウ
転職に役立つ!テンプレート・ツール集
なるほど!転職ガイド
人気ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5