「不動産(プロパティマネジメント)」職務経歴書の書き方のポイント
※現在または直近の職種、最もアピールしたい職種を参考にしてください。
- 業務能力や役割を伝えるために担当物件の数や規模、物件に関わる人員構成を書きましょう。
- 業務内容の詳細と成功事例を書きましょう。
- リーシング活動の稼働率やオーナーに対する修繕計画の提案、家賃交渉などの具体的な数字を書きましょう。
営業系の方について企業が注目するのは、実績はもちろん、それを残すためにどんな工夫をしたのかという点です。
営業方法や独自の工夫を具体的に書きましょう。異業界への転職も考えられるので、異業界の人も理解できるように、営業先や担当顧客数、エリア、商材を書き、異業界でも通用する強みを書きましょう。
管理系の方は、売上などで成果を表しにくいため、扱った物件(規模・種類)や具体的な取り組み、業務内容を詳しく書きましょう。
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職務経歴書
20××年×月×日現在
氏名:○○ ○○
■職務要約
○○株式会社にてx年間、入社後、Jリート物件を中心に管理受託し、テナント管理・オーナーへの報告および提案業務・テナント誘致を行う。具体的には原状回復に伴う内装工事の協議や物件の年間予算書の作成、入居予定のテナントとの契約締結業務を行う。20xx年x月主任に昇進。
■職務経歴
19xx年xx月〜20xx年xx月 株式会社○○○○○○ | |
---|---|
事業内容: オフィスビル・商業施設・ホテル等の運営・管理、不動産コンサルティング 売上高 : xxx億円 従業員数: x,xxx人 上場: 非上場 |
正社員として勤務 |
19xx年xx月 〜 20xx年xx月 | ○○事業部 / 事業○課 |
プロパティーマネジャーとして保険会社・事業法人のオフィスビル○件を担当。現地管理会社、ビルの運営管理を行う。 【担当エリア】 【業務内容】
|
19xx年xx月 〜 20xx年xx月 | ○○事業部 / 事業○課 |
【担当エリア】 【業務内容】 【営業実績】 |
■資格
- ・20xx年xx月 宅地建物取引主任者
- ・20xx年xx月 普通自動車運転免許
■ 使用可能ソフト
- ・Word
社内向け文書の作成、顧客向けのお礼状の作成に使用
(表の挿入、ワードアート・オートシェイプの挿入、段組、差込印刷) - ・Excel
マンションの販売計画作成の際に使用
(オートフィルタ、グラフの作成、ピボットテーブル、V-Lookupを使用) - ・PowerPoint
顧客向けのプレゼン資料、社内向け資料の作成に使用
(既存資料修正、新規資料作成、アニメーション設定、レイアウト図の作成)
■自己PR
<稼働率アップへのこだわり>
A区にある某物件は稼働率がx%程度でしたが、綿密なマーケット調査、内覧会やポスティング、仲介業者回り等のリーシング活動により稼動率x%を達成、物件収入を月額約x万円増やしました。
また、x件のテナントからの減額請求に対して、合理的な説明により担当者を説得し、減額率ゼロで交渉を収めました。さらに、x件の増額交渉を増額率x%で収めることができ、結果として物件収入を月額約x万円増やすことができました。
<信頼関係構築力>
企業・提携店・お客様の特性を徹底的に管理しておりました。過去の交渉履歴、傾向、クレームに至るまで、徹底的にデータ管理することで、お客様のニーズに応えるほか、新しいお客様へも活用できるガイドラインを作成。新規企業にも信頼をいただいてきました。
以上
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