転職・求人doda(デューダ)トップ > なるほど!転職ガイド > 平均年収 > 平均年収ランキング2007 > 財務|事務・事務スペシャリスト(平均年収2007)
平均年収(最新版)はこちら
doda職種別平均年収

平均年収ランキング2007 財務の平均年収|事務・事務スペシャリスト

※2007年9月doda登録者データより算出 ※[max]は集計対象データの中の最高金額です。

規模拡大のための企業活動の要 資金調達・資金運用の即戦力は超売り手市場

景気の好調を背景として、新拠点開設や企業統合やM&Aなど、企業活動の拡張・拡大は依然として活発です。これらの企業活動は、資金調達、資金運用に長けた財務担当者がいなくては実現できません。
しかし、金融機関からの融資を受ける以外の資金調達や資金運用の業務を理解している人材は少ないのが実態で、財務部門の経験がある転職希望者にとっては超売り手市場です。
求人企業としては、経営戦略を左右する人材だけに、「財務経験3年以上」を「1年以上」にしたり、「30代でアシスタントクラス」も対象にするなど、採用条件のハードルを下げて人材確保しようとする傾向が見られます。また、財務部門の経験者だけではなく、銀行や証券会社など金融業界からのキャリアチェンジも盛んに受け入れています。
このように、財務部門の経験者であれば、東証一部上場の優良企業など元来年収ベースの高い企業への転職の可能性が高く、転職時の条件交渉次第ではさらに大幅な年収アップが期待でます。

doda転職フェア広島、大阪

doda転職フェア(広島) doda転職フェア(大阪)