ランキング・データ・調査
平均年収ランキング2008
リテール営業(メガバンク・地方銀行・証券)の平均年収|金融・不動産
-
25~29歳
-
30~34歳
-
35~39歳
厳しい環境のなか、30代は前年比増加に
リテール営業(メガバンク・地方銀行・証券)の平均年収は477万円となりました(25~39歳)。「貯蓄から投資へ」の流れが加速するなか、サブプライム問題に起因する投資意欲の減退も最小限に収まる見込みで、リテール部門の重要性は今後ますます増大していくことが確実視されます。それに伴い、金融系職種におけるプレゼンスも上昇することが予想されるでしょう。
年収アップの第一歩は、自分の適正年収を正しく把握するところから始まります。あなたは、経験やスキルに見合った年収をもらえているでしょうか?dodaなら、年収査定サービスを無料で利用できます。
- 自分の「本当の年収」を知りたい方は、コチラからお申し込みを。
- 適正年収を診断する
気になる「あの職種」の年収は?
法人営業(メガバンク・地方銀行・証券)を経験した人が、こんな職種にキャリアチェンジする例も。平均年収をチェックしてみましょう。
どんな仕事?
金融機関において、個人投資家に対するコンサルティングおよび証券業務を行う職種のこと。専門家として個人投資家のニーズや資産状況、ライフプランをヒアリングして、的確なアドバイスを行い、資産形成に役立つ最適な金融商品を提案し、実際にサービスを提供していきます。「貯蓄」から「投資」へと意識の変化が生じた近年では、リテールの重要性はますます増し、各金融機関ともビジネスに注力しています。
採用トピックス
個人資産分野は、これまで法人マーケットに比べて注目度が低かったものの、最近では各金融機関が、この分野の開拓を狙ってリテール営業の強化に力を注いでいます。その背景には、日本の個人資産は約1400兆円あるといわれながら、その資産が十分に運用されていない現状が挙げられます。そのため、今後もリテール営業の優秀な人材を求める金融機関の求人ニーズは引き続き高い状態を保っていくでしょう。
おすすめリンク
- 自分の「本当の年収」を知りたいなら年収査定サービス
- 適正年収を受ける
- あなたの専任キャリアアドバイザーが転職アドバイス
- エージェントサービスに申し込む(無料)
ステップで分かる転職ノウハウ
転職に役立つ!テンプレート・ツール集
なるほど!転職ガイド
人気ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5